currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

れんきゅうZwift

GWが始まりました。 僕の職場は完全に暦通りなので、途中の金曜日と土曜日は仕事になります。休んでもいいんじゃないかと思ったんですが、連休を完全に閉めると困る人もいるかなという葛藤の末、とりあえずあけることにしました。陸の孤島みたいな地域ですか…

やっぱりZwift

新型コロナウィルス感染症の影響が、アニメ放送の方にまで出てきています。 いくつかのアニメが途中から製作が間に合わなかった様子。放課後ていぼう日誌も4話以降は延期となりました。残念です。 球詠は面白いと思うんですけど、作画がなかなかエキゾチック…

しばらくZwift

新型コロナウィルス感染症の影響は大きすぎますね。 最近では湘南・藤沢方面は人が来すぎているので駐車場などを閉鎖する方向になりました。僕はちょいちょい湘南方面をソロでサイクリングしていましたが、確かに人は多かったかもしれません。休日は普通に車…

ポタポタ 江の島 / ASSOS UVレッグプロテクター

仕事の日曜日でした(^q^) 幸い早めに終わったので、ソロでちょっとだけポタポタすることにしました。明日からまた天気が悪くなる予報ですし、今年はどれだけ外を走れるかわからないので、買ったウェア類を投入していきたいと思いました。 というわけで、ASSO…

ポタポタ マスク狩り~カツレツ亭稲村 カツカレー

マスクが全く手に入りません(^q^) 世の中の雰囲気では、マスクをして外に出るのがマナーとかエチケットという感じですが、肝心のマスクが売り切れで買えません。 仕事で使っているので以前からのストックがないわけではないのですが、供給が途絶えていると不…

GとZwift! / ミヤタ チューブラー用リムテープ

僕はチューブラータイヤとホイールをリムテープで接着しています。ショップの人の話だとプロはセメント使うけれども、普通の人はリムテープがおススメということでした。 パンクした時は一発クイックショットを決める予定ですが、念のためにリムテープも携帯…

ひさびさZwift

だいぶ痛みもよくなりました。左胸も寝返りを打つとちょっと痛いくらいになりました。結局3週間コースですかね。 自転車もショップから帰ってきたので、久々にローラーすることに。 ローラーのお供は今期は意外と期待しているのが多くて、 「邪神ちゃんドロ…

閑話休題 コンパクトなリアライト完結編

謙虚なシートポスト部分にぴったりなリアライトを探そう!と、とりあえずキャットアイのRAPID MICRO AUTO、中華メーカーのLAOPAO、KnogのBliderの3種を比べている途中です。といっても僕が夜間に走ることはほぼないので、デイライトとして使えそうなものとい…

リハビリポタポタ 江の島 / リアライト LAOPAO

新型コロナでここまっで社会不安が大きくなるとは思ってもいませんでした(^q^) 今朝お仕事に出かけたらお上からかなりアレな通達が。僕の方の仕事には大きな影響はありませんが、この通達きちゃった分野に力を入れていた同業者はやばいんじゃないかなぁ。知…

リハビリポタポタ 江の島 / リアライトKnog Blinder

車に吹っ飛ばされたロードの方の作業が完了したということで、仕事休みを利用して車を出して受け取ってきました。 ショップにはいろんな自転車がありますが、うちの子が一番かわいい。補修しきれなかった細かい傷はありますが、それでも愛らしさが違いますね…

閑話休題 リアライト編

自転車も帰ってきてないし、体も痛いしですが、物欲的にちょいちょいポチってます。そのうちの一つがリアライトです。 なんでかというと今回チューブラータイヤにした結果、サドルの下に予備のタイヤを固定するようになったわけです。 ・・・そしたら、足の…

閑話休題 バーチャファイター

少しずつ左胸の痛みもよくなってきました。痛みを感じない可動域が広がってきたような。くしゃみで死ぬかと思いましたがw ついに非常事態宣言が発令されましたね。 できるだけ外に出ないようにするのですが、ちょびっと一人でサイクリングするくらいならい…

閑話休題 サドルストラップ LOURI(ルーリー)

今日は仕事が終わった後、事務さんから職場においてある折り畳み自転車が折りたためなくなったと言われました。どういうことかと思って見に行くと、確かに折れるべき箇所がポッキリ折れてくれません。異常に難くなってます。 というわけでリハビリがてらその…

閑話休題 リハビリ

まだ自転車がショップから帰ってきていません(´Д⊂ヽ しかしあれですよね。COSMICホイール安くしてもらったとはいえ消費税込みだと28万くらいで、そこからチューブラータイヤ2本とかパンクに絡んだ小物をちょいちょい買ったら結局30万を余裕で越えて、にもか…

ポタポタ リハビリ・江の島カレー

世間で見かけるのは、新型コロナウィルスによる肺炎の話題ばかりですね。 自転車系でもしばらくはグループライドは避けるべきなんて話が出ておりました。そのため今月、珍しく4人くらいのグループライドを予定していたのですがキャンセルになりました。僕以…