currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

リハビリポタポタ 江の島 / リアライトKnog Blinder

 車に吹っ飛ばされたロードの方の作業が完了したということで、仕事休みを利用して車を出して受け取ってきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200409205915j:plain

 ショップにはいろんな自転車がありますが、うちの子が一番かわいい。補修しきれなかった細かい傷はありますが、それでも愛らしさが違いますね(*'ω'*)

 ショップのお兄さんもいろいろ気を遣ってくれてありがとうございました。

 

 約半月ぶりだったので、おじさんたまらずポタることにしました。

www.cyclowired.jp

 ガイドラインが全てではないですが、一応コロナ騒ぎの中でのサイクリストへの提言が何種類かあるようです。ソロでちょこっと走るのはまあ許されるでしょう。

 というわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20200409210602j:plain

 毎度の江の島。

 なんだか今日も風が微妙に強かったです(^q^) 

 改めて新ホイールのMAVIC COSMIC PRO CARBON SL Tについて・・・なんですが、40㎞走ったくらいじゃまだまだですかね。しかし向かい風でもケイデンスをキープしやすいというか、くるくる回せるような気がしました。

 ロングライドとか、ヤビツとか行ってどんなもんか試したいんですが、コロナ騒ぎの中ではなかなか難しいですなぁ。

 

 そして注文していたリアライトが勢ぞろい。

f:id:currysenpaisukisuki:20200409211333j:plain

 どれも十分、控えめなシートポストに装着することができます。今日はknogのBliderを装着して走ってみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200409211521j:plain

 かなり明るくてデイライトとしても十分な性能。ライトの点滅パターンは豊富すぎて困るくらいです。常時点灯だと3時間持たない位ですが、点滅モードなら10時間くらいもつらしいので、ポタリストには十分な性能。Blinderは3世代くらいあるらしいので、モデルには注意が必要です。

 軽さ、明るさ、点滅パターンなどどれも素晴らしいのですが、個人的に一番気になったのはスイッチ部分。スイッチが押しにくいうえに、かなり深く押し込まないと反応してくれない感じです。シートポストに装着したまま操作するのはフラストレーションがたまりそう。慣れるかなぁ。

 このスイッチ部分以外は、ファーストインプレッションとしてはすばらでした。