currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ひさびさZwift

 だいぶ痛みもよくなりました。左胸も寝返りを打つとちょっと痛いくらいになりました。結局3週間コースですかね。

 自転車もショップから帰ってきたので、久々にローラーすることに。

 

 ローラーのお供は今期は意外と期待しているのが多くて、

 「邪神ちゃんドロップキック´

 「放課後ていぼう日誌

 「球詠

 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

 あたりはチェックしようかと。あとJsportsオンデマンドの方で、いろんなレースが中止になった影響で振り返り番組も多くていいですね。

 球詠とか悪役令嬢は原作知らないとかなり忍耐が必要になりますが、基本的に気楽にみられる系アニメなので悪くはならないんじゃないかなと。

 球詠はかわいい女の子が野球をするという話なんですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20200414215018p:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200414215150p:plain

 こんな感じでガタイいいっすね(*'ω'*)みたいな表現がところどころあり、例えるなら女子高生版キャプテンでは?という感じです。原作の方も面白いのですが、漫画を読みなれてないとわかりにくい流れのところがありますが、まあそこも味です。オタクを自称するなら心を無にして買いましょう。

 

 というわけでZwiftです。Zwiftは最近海外プロチームのイベントや、プロ選手のチャリティーとかあってにぎわってますね。

  イネオスのeRACEも面白かったです。やはりローハン・デニスもすごい。海外選手のイベントって日本時間とずれすぎるので参加できる気がしませんが、ゲラント・トーマスのはちょっと出たかったなぁ。

f:id:currysenpaisukisuki:20200414220120j:plain

  Utsunomiya BLITZEN Friday Social Ride (C).

 宇都宮ブリッツェンのグループライドからローラー再開したんですが、久しぶりだと本当に苦しいですね。パワー云々ではなく、1時間回し続けるのがなかなか苦痛です。

f:id:currysenpaisukisuki:20200414220339j:plain

 最後の5分はパソコンがおかしくなりました。

 

 ちょいちょいローラーに体を慣らしていかないとやばそう。SSTやったら天国へ行ってしまいそうです。かるーく再開していきましょう(*'ω'*)