currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へいじつzwift

カテゴリーDのゆるふわグループライド探しが続いています(^q^) 先日はZW down underというグループライドに参加してきました。2w/kgで周回して、最後のスプリントだけ全力。その後はまた2/kgに戻ってグループを再構成するというやつです。 いやー、いいです…

ユキまつり(渋峠 其の二)

~前回までのあらすじ~ 4月20日開通した渋峠は、22日に全面通行止めになってたでござるよ薫殿。 午前2時起き、午前3時出発で高速道路をひた走り渋峠に向かった僕らを待っていたのは残念な現実。 全面通行止めの看板を見ておっさんたち呆然としてしまいまし…

されどおたくは渋峠をのぼる

冬の間閉鎖していた峠道が、続々と開通する季節がやってまいりました。 その中でも間違いなく人気のある道といえば乗鞍、渋峠でしょう。実際素晴らしい景観です。森林限界を超えてからの風景、はるか遠くに見える山々、独特な空気はそこでしか味わえない極上…

異世界自転車

シマノの165㎜のパワメの話が途絶えていて切ないです。 やっぱ出荷されてないっぽい? 連絡待ちで外に出られず、仕方がないので晴れているけどZwiftをくるくると。 カテゴリーDのグループライドが見つからずで、かと言って課金してるのにボッチでアニメを見…

多分、私は3本目だから(OTTOLOCK到着!)

「ひそねとまそたん」がいい感じリストに追加になりました。 OTTOLOCKが到着しました。3本目。 自転車に盗難というのはどうしても付きまとってまう話題ですよね。 僕はロードを基本的に街乗りに使用はしませんし、出来るだけ目を離さないようにしています。…

かようびZwift

今季はウマ娘ですかねぇ。 異世界居酒屋の演出がちょっと慣れない感じ。NetflixのA.I.C.Oを見始めようかと思っております。 最近風は強いし、天気も微妙でなんだかアンニュイ。 自転車で外を走ろうといく持ちが急降下。しょうがないのでぬるぬるとZwift。 累…

男たちのゆるキャン△ごっこ(本栖みち)

iCloudが同期するようになったと思ったら、HEICとかいう拡張子のファイルまで表示されるように。高効率なんちゃらファイルらしいですが、正直だぶって表示されるのは困りますね・・・ぐぬぬ・・・ さて体はおっさん、心はおたくのポタリストとして、本栖みち…

あれあれ

ちょっとiPhoneの写真が、iCloudに飛ばない?状態になっていて、ちょっと更新がアレです。 飛んでくれないと、写真の加工手順が面倒で(^q^) たまにこうなってたんですけど、iCloudの設定をオンオフにしたりすると直ってました。しかし、今回全然いうこと聞か…

緊急ホイールメンテの巻

4月アニメは異世界居酒屋くらいしか興味がそそらない(^q^) アニメが無いとローラーの時暇なんですよね。評判ききながら後日チェックや! 最近ホイールの音が大きくなってきたような気がしていました。 カンパニョーロのシャマルミレC17というやつで、大体1年…

大・渋・滞でリセット!(手賀沼サイクリング・ラーメン大)

休日、どこにサイクリング行くかぼーっと考えていて、ふと思いついたのがリバーサイドという飲食店でした。 大食い系のブログでよく見かけるお店ですね。 車が少ないところを走りたい。 ↓ 山は行きたくない。 ↓ とするとサイクリングロードかな・・・? ↓ そ…

ポタポタ戸塚来来亭 ちゃーしゅーめん!

今季はハクメイとミコチ、宇宙よりも遠い場所が良いですね。 全体的に作りが丁寧で、まとまりも良かったと思います。りゅうおうのお仕事!やオーバーロードIIも面白いと思うのですが、まとめ方がちょっと大胆過ぎましたかね。 ゆるキャンもちょっと間延びさ…

Rapha修理依頼物語

3月の三浦半島サイクリングで、12月に買ったばかりのRaphaのグローブが破れてしまいました。 これですね。 僕は基本的に2~3アイテムを交代で使うようにしているので、さすがにこれは破れるのが早い、早すぎるよスレッガーさん! 困りました。 さてRaphaの良…