currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 トレーニング用Tシャツ・ビブ・汗受け到着

先日WAHOO KICKR coreを買いました。 んでGTローラーの頃と比べてちょいちょい環境の微調整が必要になってしまいました。 まず縦方向に長くなってしまったので、机まで微妙な距離が発生。 今まで机に補給食やら予備のドリンク、冷房や扇風機のリモコンを置い…

ポタポタ マスク回収~戸塚カミカゼ

緊急事態宣言が終わったのですが、気分的にはなんだかすっきりしない日々です。 先日の仕事休みは一瞬ロングライドしようかと思ったんですが、まだ県またぎの移動はダメっぽいし、おとなしく近場を回ることに。 そういえば組合の方から追加でマスク支給があ…

ぽたぽたZwift

緊急事態宣言が一応終わりました。 しかし微妙に感染者の報告はあるし、神奈川県は多い方ですからね。県またぎ遠征はまだまだダメだし、どれくらいお外をサイクリングをするか悩んじゃいます。 とりあえず通勤はいいべなということで、ブロンプトンで出撃す…

WAHOO KICKR core & KICKR climb感想!!!!

先日到着したKICKR coreとclimbでZwiftのワークアウトやグループライドをちょいちょいやってみました。 そして分かりました。KICKR coreは凄くいい。 静音性、回転の滑らかさ、負荷のかかり具合、すばらです。 これには大前田先生も納得。 GTローラーもすば…

WAHOO KICKR core & KICKR climb到着!!!!

先日ちらっとご紹介しましたが、KICKR coreとclimbのセットを購入しました。 ヤフーショップでセットで18万7千6百円で売っているのを見かけたんですよ。税込み、ポイントで10%くらいバックされるので、その辺を考慮すると17万円台で買えるといっても過言で…

閑話休題

テスト中です(*'ω'*)

きょうもZwift

寒いです>< もう春服もいいかとだいぶ片付けてしまった後にこの寒さ。さらに雨。日本はどうなってしまったんでしょうか。 しょうがないから長袖インナーに半袖、上にウィンドブレイカーを羽織る有様です。 ついでに6月発送のはずのアイテムが、二日で届い…

ぽたぽた つうきん!

ロードでのロングライドをあきらめて、通勤の時にできるだけブロンプトンを使うようにしました。しかし今週は雨ばかりで悲しいです>< んでまたより充実したローラーライフを求めて、いろいろポチってしまいました。興味があったけど実際買うとなると悩まし…

ふわふわZwift

最近気持ちが低調ですね。季節の変わり目のせいでしょうか。お酒の飲みすぎでしょうか(*'ω'*) 通勤で数キロほどブロンプトン乗ってたら満足な感じですw 新しい話題がほとんどないというか、せいぜい漫画くらいしか新しい話がないですねぇ。amazonとかからあ…

まなつはZwift

暑いです。もう気温は30℃とかびっくりですよね。日本は四季がはっきりしている国といわれていましたが、もうそんなことはないですね。寒いか暑いかの二つしかありません(^q^) 出勤でちょっとブロンプトンに乗ったんですが、もう汗がやばかった。横浜は坂が多…

くるしいZwift / リンプロジェクト4ポケットT

サイクリングをどこまで自粛するかは個人次第と思いますが、僕は自営業なので出来るだけリアルサイクリングは避けておきたい感じです。コロナになったとたん無収入になりますし、今だとお店で出ちゃって「あそこはコロナ」なんて話になったらやっていけない…

まだまだZwift

いやーGWも終わりましたね。 ローラーやって、ビール飲んで、ゲームをやっておりました。たまにオンライン飲み会って感じで。オンライン飲み会は以前からたまにやっていましたが、今のソフトはものすごい人数に対応しているのもあるんですねぇ。 そういえばZ…

閑話休題 サガン兄弟とZwift出来るかもん?

当然のように酔っぱらっております。連休だしね! そしたら5月7日にZwiftのイベントで、BORAのサガン兄弟とグループライド出来るという話を見かけました。 www.zwift.com DOUBLE SAGAN ALERT: @petosagan and Juraj Sagan will be taking over our Social R…

くるくるZwift

連休です。 しかしStayHomeが強調されている連休ですので、やれることは少なめですよねぇ。外で友人たちと飲み会というわけにもいきませんので、引きこもってます。 朝はローラー、昼はゲーム、夜はビールみたいな。もともと引きこもりなので外に出ないのは…

とうぶんZwift

僕も無事に休みに突入しました。 しかし、緊急事態宣言に伴うStayHome,DrinkBeerな日々ですので、ベロンベロンに酔っている日々です。ちなみに今もお酒を飲んでいます。 ゴールデンウィークに使うつもりで買っておいたんですが、無駄になったものシリーズの…