currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるしいZwift / リンプロジェクト4ポケットT

 サイクリングをどこまで自粛するかは個人次第と思いますが、僕は自営業なので出来るだけリアルサイクリングは避けておきたい感じです。コロナになったとたん無収入になりますし、今だとお店で出ちゃって「あそこはコロナ」なんて話になったらやっていけないですからね(^q^) こっちは問題なくても保健所から指導が来るかもしれません。

 だからといって全く外で自転車に乗らないのも、微妙に残念な気持ちになります。

 そこでブロンプトンによる数キロの通勤サイクリングなら許されるだろうと、個人的な基準を決めました。それもたまにですね。

 

 そこでこれからの時期の、ブロンプトン用のシャツを検討していたんですがリンプロジェクトのシャツをチョイスしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200509213750j:plain

www.rinprojectshop.com

 試したんですがやはりいいですね。リンプロジェクトは好きです。全体的に落ち着いた感じで、おっさん向けな印象。

 個人的な難点は僕の腹のサイズがパンツ系だとSとMの境界なので、Sだとプレッシャーを感じるし、Mだと緩い感じ。またこのTシャツ系の生地だとジャストサイズを選ぶと、メタボマンだと乳首がういてみえます。よろちくびー。ポロシャツ風ジャージでもやはり乳首がこう、くっきり。この綿とポリエスルミックスの生地は要注意ですね。このため今回は1サイズ上をチョイス。

 普段着にも悪くないと思います(*'ω'*)

 

 さて先日はBORA主催サガン兄弟のグループライドに参加してきました。カテゴリーDでパワーは2.5w/kg未満の表記。

f:id:currysenpaisukisuki:20200509214718j:plain

 有名選手とのグループライドはできるだけ早めにログインした方がいいです。遅くなればなるほどリーダーとの距離が離れます。

 ログインした10分前ですでに800人。最終的には2000人を超えました。

 始まってみると案の定、指定パワーの範囲内ではサガンと一緒に走ることどころかお目にかかることも不可能でした。とりあえず追いつくまで頑張ります。240~260w前後でなんとか近づく感じ。ほぼ4倍です。

f:id:currysenpaisukisuki:20200509215221j:plain

 とりあえず5分ちょい頑張って、ようやく捉えました。あれがペーター・サガンです。もうこれで僕はペーターと一緒に走ったといっても嘘じゃないです、ユライの方は諦めました。

 というか、このペースで1時間走れるかって考えたら、

f:id:currysenpaisukisuki:20200509215632j:plain

 とりあえずペーター・サガンを一瞬捉えて満足です(*'ω'*)

 あとはカテゴリーの指定通り、2.5w/kgくらいで走ることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200509215816j:plain

 お疲れさまでした。 

 クライスヴァイクといい、プロははもう少し開幕ソフトペダリングをお願いしたいです(^q^)