currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

忘備録

自転車乗ってます。主にクロスをw ついでに今はzwift academy2022やってます。今年から短時間のコースが導入されたのもうれしいですね。 ちょっとブログの方が書けてないのですが、そのうちまた再開しようかと。 今回は九月の頭に今流行りのジャンルであるグ…

MARIN クロスバイク購入

前々から普段使い用の自転車が欲しいと思っていました。 乗るだけならブロンプトンとロードで全く困らないんですが、この二台の欠点は駐輪しにくいということです。横浜にふらっと買い物に行ったとき、公共の駐輪場にこの二台を置けるかというと、盗難が心配…

裏ヤビツ再び(*'ω'*)

まん延防止法が終わりました。コロナはまだまだ多い気がしますが、終わったものは終わりました。そして先日は久しぶりの1日休み、そしてちょうど3月30日の午前11時から裏ヤビツ開通です。ここは裏ヤビツに行くしかありません。 本音では平日の長後街道とか24…

Kickr CoreとClimbと激坂

ずっとローラーしてます。まん延防止法の延長がなさそうなので、桜を見に行くサイクリングは出来そうですね(*'ω'*) ローラーはZwiftでCarson-5、Ineos Cafe Ride、SST(short)、カテゴリーDのグループライドを中心でやっています。特に最近追加されたIneosの…

Kickr coreのキャリブレ

基本的にローラーの日々です。 まん延防止法が終わったらどこか行こうと思っていますが、いつ終わることやら。そのため外でお酒を飲むということも全くやってないんですよ! 部屋で一人で缶ビール飲んでます。こんなにまじめに自粛してるんだから税金安くし…

パワーメーターとKickr coreとのパワー差(*'ω'*)

あけましておめでとうございます。 2月になってようやく更新という体たらくですが、そんなこともあるよねと優しい気持ちでお願いします。 いやもう新年早々に身内は入院するわ、仕事は微妙な通達が来るわ、コロナがミオクロンで感染爆発してまん延防止法でう…