currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんの奇妙なライド 激坂の風 (相模原方面サイクリング)

普段お世話になっている自転車ショップの方から、サイクリングに誘われました。青葉区のショップから相模原に向かい、美味しいランチをいただいて帰ってくるという、グルメサイクリングという内容。 ・・・お誘いは大変ありがたいのですが、ゆるふわ系メタボ…

タイヤ交換 コンチネンタルGP5000購入

今季アニメは「ケムリクサ」「上野さんは不器用」がいいですね。特にケムリクサはどんどん引き込まれていく感じ。展開とか、物語の引きが凄いですよねぇ。1話をみたとき「普通」とか思ってしまってすみませんでした。反省してます。 先日のヤビツから帰宅後…

ヤビツクサ

ダイエットマンとして毎月ヤビツの目標を掲げていますが、気が付いたら2月も終わりそう。もちろん今月はまだヤビツ参りしておりません。 「晴れたら行くかな^^」 「風が普通だったら行くかな^^」 と、行かない理由を探していましたが、晴れだし、風もせ…

ポタポタ 江の島 大勝軒! / やっぱりZwift

先日、午後過ぎに仕事が終了。 ギリギリランチ目的にポタれそうだったので、緊急出撃。江の島らへんってランチタイムは午後2時で終了のお店が多いんですよね。 この日は4月下旬の陽気というので、長袖のジャージとジレ、春秋用グローブという装備。 毎度の江…

ゆるふわZwift

天城越えでお疲れのおっさんです。 そんな時はローラーです。Zwiftです。アクチブリカバリーです。このアクティブリカバリーとやらは、本当に効果があるのだろうかと常々思うのですが、やった方がいいというのでやってる感じです。ラーメンでも食べて寝た方…

河津桜祭りは笑えない~伊豆半島 天城越え~ その弐

河津町を目指して、414号をゆっくりと南下。 途中からはっきりとした上り坂になっていきます。頭のおかしい角度の坂はないので、何とか上っていけます。しかしとにかく長いですねw 装備的にはジャージとジレで正解でした。上っている時はむしろ暑いくらいで…

河津桜祭りは笑えない~伊豆半島 天城越え~ その壱

月一回、一緒にサイクリングしようと友人と約束しています。 絶対ではないので、12月・1月は予定が合わず、サイクリングしていない程度の約束ですがw その友人と2月はどうするか相談したところ伊豆半島になりました。2月に伊豆半島といえば、時期的に河津桜…

閑話休題

伊豆方面にサイクリングをしてきたんですが、帰りに東名高速の大渋滞に巻き込まれてお疲れです(^q^) 自転車に乗っていたより、高速に閉じ込められていた時間の方が長いんじゃないかと感じるほどの苦痛。事故はしょうがないですけどね。 土曜日のポタリングで…

きんようZwift

冬アニメは「上野さんは不器用」「ケムリクサ」「荒野のコトブキ飛行隊」「私に天使が舞い降りた」あたりが残ってきました。 けものフレンズ2は個人的には残念ですね。前作にとらわれない大胆な話づくりは評価していいと思うのですが、こういうのを見たいわ…

まったりZwift

今日はバレンタインデー。 チョコレートを食べる日です。そんなわけでクランキーチョコを買ってきて食べたんですが、やはりクランキーチョコはうまい、うますぎる。ダイエットの敵ですね。 霧の浮船というチョコレートも実は好きなんですが、製造が終わっち…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ロコモコ!

週明けにまた雪が降るとかなんとか。 休みだし、たまには遠出したいなーと思うのですが、ニュースで路面凍結注意とか見かけると萎えますね。山の方はなし。三浦半島はどうかと思ってチェックしてみると、三浦のあたりが強風。風速8m/s前後の表示ばかりで、軟…

おおゆきZwift

久しぶりに横浜にも雪が降りました。 雪もたまに眺める分にはいいんですが、積るといろいろ面倒になりますよね。雪国に住んでいる人であればいろいろ対策しているかもしれませんが、僕なんて車もノーマルタイヤのままですからね。自転車も微妙。ファットバイ…

やっぱりZwift

金曜日の仕事が終わり帰宅。 Zwiftにログインして、復活したPOZのグループライドがあったような気がしたんですが、見当たりませんでした。 時間的にあうグループライドがいずれもクラスC。グループライドは基本的に2w/kg未満のクラスDしか参加しない僕ですが…

きょうふうZwift

仕事が休み! でも強風! というわけで、やっぱりひきこもる系男子のおっさんです。南風がいい感じで関東に入り込んできて、気温も20℃近くまで上がるとかなんとか。2月ですよ・・・? 20℃装備はタンスや袋の中につっこんであるので、引っ張り出すのも正直面…

ポタポタ 駅メモプレイ~めしやっちゃん

先日の仕事休みは、書類の不備がありその後始末を朝にちょこっと。 おかげでロングライドには微妙な時間帯になってしまいました。まあ多分そんなトラブルがなくても、ロングライドなんてしなかったでしょうけどw 曇り空でしたが、天気予報では晴れがもつは…

まったりZwift

けものフレンズ2は、なかなか反応に困ってしまいますね。まあ普通・・・? 今のところ期待の方が大きかった感じです。サーバルさんの影が薄くなった感じが残念。 正直、今年の冬アニメはローラーのお供が少ないですね。今さら「はたらく魔王さま!」とか見返…

はれてもZwift

日曜日は午前中仕事で、午後の微妙な時間に終わりました。 明るいし、暖かいので外をポタろうかと思ったんですが、夕方から天気が悪化するかもな予報。天気はもちそうな気もしたんですが「僕が走り出した途端、天候が悪化するんでしょ?」と、もってない僕な…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ 2月限定ランチ

残念ですが、この土日は仕事(^q^) 昼過ぎには終わるのですが、中途半端な時間になってしまいました。 今週はZwift三昧だったこともあり、お腹がすいていましたが、少し我慢してランチを目的にポタることにしました。 気温も朝は寒かったのですが、昼過ぎは14…

きんようZwift

右足に痛風の前兆を感じている今日この頃です(^q^) 艦これの影響で、駆逐艦っぽくて可愛いですね。痛風。 「駆逐艦痛風、ただいま右足に着任しました! よろしくね! 提督!」 みたいな。いりません。 金曜のお仕事が終わって、とりあえずローラーと思いZwif…

あさからZwift / おっさんの遠足~大洗編~

とある仕事休みの日に、日帰りで大洗にアンコウ鍋を食べに行こうという話が持ち上がりました。というか、僕が持ち上げました。 1月の連休で大洗旅行したのですが、その時にアンコウ鍋を食べられなかったんですね。それが大変心残り。大洗のアンコウ鍋はせい…