currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ゆるふわZwift

 天城越えでお疲れのおっさんです。

 そんな時はローラーです。Zwiftです。アクチブリカバリーです。このアクティブリカバリーとやらは、本当に効果があるのだろうかと常々思うのですが、やった方がいいというのでやってる感じです。ラーメンでも食べて寝た方が回復するんじゃないかと思ってたりします(^q^)

 ダイエットマンなので一石二鳥と前向きにいきましょう。

 

 一人じゃ心が折れるので、グループライドを探したところ先週参加したやつがありました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190220180411j:plain

 Vikings Valhalla Fatburn Ride (B).

 先週はリーダー不在で崩壊したグループライドですね。パワー的にはおっさんもにっこりの2w/kgで45分間みんなでサイクリング。

 今回はリーダーもログインしてきていて「先週のことは聞いた。ごめんな!」と謝ってました。始まってみると、安心のまったりグループライドでした。スタートは1.6w/kgで、など細かく指示してくれるので大雑把に集団が維持されていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190220180939j:plain

 今回も自主的に60分ほどくーるくる。時間が合えば次回も参加したいですね(^q^)

 

 そういえば最近は、

f:id:currysenpaisukisuki:20190220181040j:plain

 ピナレロF8ドグマにSUGOIのウェアでアバターを固めています。トロンバイクを手に入れて約1年、ロングライダースジャージは2年くらい着てましたからね。気分転換です。

 しかしこれでZwiftしてみると、イベントで自分のアバターが分からなくなる時がありますねw ドグマだー!といえど、後ろから見ると全然わかりません。マニアなら分かるかもしれませんが、僕では全くw トロンバイクは一目でわかるからいいですよね。

 もう少し自転車選択の楽しみがあればなーと思ったり。