currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏用ビブショーツ雑感

先日に夏用ジャージについてちょろっと感想を書きました。 正直期待していた以上にカチューシャのジャージがいいですね。毎日のライドに使いたいくらいです。思わず冬用のジャージやジャケットもカチューシャ製品買ってみようかと思ったんですが、見た感じデ…

ダイエッター・イン・ザ・ヤビツ

梅雨期間の晴れは貴重。逃さずにサイクリングしなければ!!!!と思い、細かく出かけていたのですが、梅雨明け宣言が出ましたね(^q^) 関東で6月の梅雨明けは観測史上初とかで、ここまでカラ梅雨だと心配になってしまいます。 宮ケ瀬ダムとかまた干上がるん…

ナイトライダー

年々、夏の暑さがマジパナい気がしませんか。 去年あたりから考えていたんですが、夏はもう自転車で昼走るのはあきらめようかなーと。もちろん完全にゼロにするというわけではないのですが、夕方以降にシフトしたいと思ったわけです。 そんなわけでVOLT1700…

ポタポタ めしやっちゃん 海鮮丼

晴れたので、気分転換に外を走ることにしました。 ダイエットしているのでほとんど食事をとらないまま走り出したんですが、30㎞でお腹がすきすぎてつらくなってしまいましたw ハンガーノックというほどではないのですが、これ以上頑張ると動けなくなりそう…

閑話休題

梅雨なので、ずっとzwift。 ダイエットもあるし、心拍管理の都合で晴れれてもローラーかもしれませんけどw じつは物欲の赴くまま購入したアイテムの一つがBONX。 bonx.co 試してみたいんですけど、人と走るのが月に1~2回あるかというレベルなので、梅雨時だ…

まったりzwift

ダイエット進捗状況。 全体的には体重は下がり傾向。現在8~9㎏おとしたあたりで壁にぶつかっている感じです。 つまめる腹肉も減った感じですが、まだまだつまめます。タニタの体組成計の数字的には全然体脂肪が減らないですねぇ。内臓脂肪もびくともしないレ…

ポタポタ 双龍 日替わり定食S

梅雨の合間の貴重な晴れの日がやってきました。 チェーンとタイヤを交換してウキウキでしたからねw 新しいパーツって気持ちが高まりますよねw どこか出かけたいなと思っていましたので、ここで晴れが来るのは素晴らしい。 一瞬だけヤビツ行こうかと思った…

タイヤ交換・チェーン交換

そろそろ交換した方がいい気がすると思っていたのがタイヤとチェーン。 特にチェーンは1万1千kmまで引っ張ってしまいましたw とりあえず乗れてるし、変速も問題ないし、チェーン落ちもしないし。途中の整備で一回チェーンを詰めてもらったこともあってか、…

welcome to this crazy world♪

ロードに興味があるという友人を誘ってサイクリングをしてきました。 手持ちのwilier GTRをフラットペダル化、ついでにスプロケットも28Tと大型化・・・! 実は28Tって今回、初めてショップで許されたんですよ。 僕がお世話になっているショップの店員さんが…

vivosmart HR Jバンド交換

心拍計として手首装着型のvivosmart HR Jを使っていました。 先日ローラーでも回そうと思ったところ、バンド部分がぶちっとな。 かなC-。 まあバンドなんて交換できるだろーと軽く考えてamazonさんを漁ってみたんですが、ガーミン正規の交換用バンドはない…

夏用ジャージ雑感

完全に夏です。暑すぎます。 夜の7時ってこんなに明るかったっけ?って、おっさんなのに思ってしまいます。 そんなわけで装備はほぼ夏。最近購入した夏ジャージのインプレッションを残しておこうかと思います。 僕はオタクなので、いわゆる痛ジャージも嫌い…

つゆどきZwift

ダイエット&Zwiftの日々です。 今回はHWCのソーシャルライドに参加してみました。 このライドはリーダーが凄い仕切ってくれるので、集団がいい感じに維持されますね。集団から飛び出したライダーには、常連らしき人から「それ以上続けるならほかのライドに行…

ダイエッター・イン・ザ・三浦半島

隙あらば太ろうとする自分の体が憎い・・・ ちょっと付き合いで飲みに出かけたら、このように体重が急上昇。 まあね、トイレの回数とか水分量で1㎏くらい簡単に変わりますけどね。ダイエットを意識しているときに数字が上がり続けると悲しい気持ちになります…

げ ん りょ う!(中本 北極野菜)

ずっとダイエットしてまする。 マイナス8㎏の壁を突破し、目標までもう少し! しかし人間ダイエットだけでは生きていけないので、麺少なめにしてもらえばラーメンもたまには許される。はず。 そんなわけでブロンプトンで中本に出撃してきました。 多摩川を超…