currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にちようZwift

日曜日ですが、午前中仕事でした(^q^) 暴風雨かと思ってたら台風はまだ関西付近。横浜は雨だけでした。今夜から朝にかけてやばそうです。 仕事が終わって部屋に帰り、おっさんがやることといえば、そうZwift。 日曜日は安定のグループライド、 DBR Danish We…

たいふうZwift

天気が朝から悪く、仕事が終わってからもやっぱりZwift。 しかしZwiftは土曜日も微妙にまったりライドがないなーと思っていたんです。2w/kgで100㎞みたいなモンスターなゆるふわライドはありますが・・・ すると1.5-2.0w/kgのイベントを見つけました。TeamZw…

やっぱりZwift

今日はめちゃめちゃ晴れてましたね。これから台風が来るとは信じられません。信じたくありません(^q^) しかし仕事が終わってやることといえば、やっぱりZwift。10月から実走本気出す。 イベントカレンダーを眺めましても、金曜日の夜は相変わらずまったりな…

しばらくZwift

9月のこの圧倒的な天気の悪さ。 これからも雨で、週末は台風がくるとかなんとか。9月の実走は乗鞍一回で終わりそうですね。GTローラーとZwiftの日々が続きそうです。 そういう意味ではGTローラーのスマートトレーナー化は大成功でした。zwiftのイベントがぐ…

閑話休題(iPhone XS Max/LeColアームォーマ感想)

今期は邪神ちゃんドロップキックが相当良かったですね。 秋アニメは転生スライムに期待しています。 iPhone XS Maxを数日使ってみましたが、悪くないですね。特に期待していた顔認証がばっちり。フェイスIDの登録が二つまでで、そのため眼鏡あり、眼鏡無しバ…

ご注文はのりくらですか?(乗鞍エコーライン)

友人と一緒に行く行く詐欺になっていた乗鞍ですが、この前の連休でついに行ってきました。 午前2時に車に自転車を乗せて出発。 この時期の乗鞍の寒さが読めなかったので、念のために冬装備も揃えたので荷物多めに。車輪行はとりあえず持っていけるので余裕が…

iPhone XS Max購入

新型iPhoneが発売されましたね。 今までiPhone7plusを使っておりました。大きな問題なく使えていましたが、少々バッテリーがヘタれてきていてですね。新しいのを購入するか、バッテリー交換するか悩んでいました。 バッテリー交換がどう考えてもお得なんです…

まだまだZwift / ロード秋用グローブ2018

仕事休み! 外は朝から雨! うぇーい!( ;∀;) 涼しいどころか寒いくらいの温度。さらに雨の日は外を走りたくないです。 昨日までの天気予報では日中まで晴れそうだったんですが、仕方がありません。レッツ・ローラー、ZwiftへGO! WKG 2for1 THE AMERICAS. …

くるくるZwift

また週末は暑くなるとかなんとか。次の連休はどうなるんですかね。友人と乗鞍でも行くか!とか話し合ってるところなんですけどw 僕も8月の乗鞍から一回も外をサイクリングしてないですからね(^q^) ローラーとZwiftが無ければ、自転車が盆栽化してましたなw…

ゆうだちZwift

仕事が終わって天気予報を確認すると雨60%。 分かっていましたが、レッツZwift(^q^) Zwift Fitness Torque It UP Tuesdays. TeamZF主催のまったりライド。ロンドンの平たんコースを5周。基本的に2w/kg前後で走り、スプリントだけ頑張っても良いというグルー…

ゆるふわZwift

今年のブエルタはサイモン・イェーツが優勝。長らくイェーツ兄弟は話題に出てきましたが、ついにやりましたね。 個人的にはモビスターのキンタナもしくはバルベルデ、スカイのクヴィアトコウスキーさんかゲオゲガンハートさんの活躍をもう少し見たかったです…

とうほくZwift

今日はStravaとZwiftの同時イベント、Zwift版ツール・ド・東北に参加。 去年はカテゴリーDのゆるふわグループライドだった気がしますが、今回はカテゴリーEへ変更。またあの別府選手がイベントリーダー!!!!! おっさんとしては外せないイベントです。 ”T…

あきさめZwift

今日からstravaで東北震災絡みのイベントが始まりました。東北のことを考えながら1回50㎞以上ライドしよう、という内容。 zwiftで50㎞でもOK。土曜日には関連のグループライドもあります。 雨も降っていましたので、帰宅後50㎞を目指してZwiftすることにしま…

またもやZwift / 改めて秋に使うビブショーツ比較

仕事が休み。外を走るか考えて、微妙な曇り空に、肌寒い感じ。 暗くなるのも早くなってきた感じがあり、確実に秋っぽくなってきました。外を走るか考えたんですが、雨がぱらついていたのか路面がぬれていたので却下。ついでにまだ太腿の疲れが抜けない。お酒…

くもりでZwift

大分涼しくなってきました。 20℃台が続きサイクリングに最適ともいえる気温ですが、あいにく曇り空。天気予報では雨20~40%って感じですが、僕が走り出すと雨が降ります。間違いなく。 馬鹿め、騙されるか!とひきこもって、やっぱりZwift(^q^) Tour of Innsb…

あきさめZwift / ジャマイカカレー(鎌倉アルファベッティカフェ)

カレー回です。 気持ち的にはサイクリング先で食べたカレーの話をしていきたかったのですが、そんな予定が立ちそうにないので(^q^) 自転車でよく行っていた鎌倉のアルファベッティカフェですが、今月限定メニューがジャマイカカレー。しかも使用するお肉が山…

はれてもZwift

今年のブエルタ・ア・エスパーニャは混沌としてますねぇ。 予想外の選手がマイヨロホ獲得したり、ステージ優勝したりと。プロコンチネンタルチームの選手が凄いですよね。 ステージ14でサイモン・イエーツがマイヨロホでしたか。いやー、楽しみですね。 今日…

くるしいZwift

乗鞍復旧したようですね。 しかし一回キャンセルしてしまうと、友人との予定組みなおしが大変面倒なことに・・・しかも台風のお次は、北海道で大地震。 災害続きで、ちょっと遠出するような気持ちにならないといいますか。友人と一度飲み会でも開いて今後の…

まったりZwift / 乗鞍通行止め(^q^)

実は今度、友人と乗鞍いく約束を組んでおりました。 しかし乗鞍通行止めという驚きのニュース。復旧の見通しはたってないとかなんとか。 僕は今年一回出かけておりますが、風景が雲に飲まれてしまったのでリベンジしたかったんですけどね・・・ とりあえず予…

たいふうZwift

ショップの店員さんと秋~冬装備について雑談。基本的に「着すぎですよw」と言われてしまう僕です。 店員さんの話をまとめると、 「南関東なら冬用インナー、ジャージ、ウィンドブレーカー、ビブ、アーム・レッグウォーマーで十分」 「ほとんどのジャケット…

やっぱりZwift / GT Roller Flex3(スマートローラー化感想)

今日は午前中仕事でした。午後は雨の予報でしたので、やっぱりZwift(^q^) 台風も来るし、まあ外のサイクリングはそのうちw 最近の日曜日であればデンマークのDBRグループライドがお気に入りでした。まったりで超いいです。ラブリーライドです。 しかしGTロ…

GT-Roller Flex 3 スマートトレーナー化!!!

週末何してますか? 忙しいですか? ローラーを回してもらってもいいですか? そんな感じで週末もローラー。Zwiftばんざい。 そのZwiftですが、今までローラー+パワーメーターの組み合わせでライドオン!しておりました。 ローラーはGROWTACのGT Roller Flex…