currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

たいふうZwift

 天気が朝から悪く、仕事が終わってからもやっぱりZwift。

 しかしZwiftは土曜日も微妙にまったりライドがないなーと思っていたんです。2w/kgで100㎞みたいなモンスターなゆるふわライドはありますが・・・

 すると1.5-2.0w/kgのイベントを見つけました。TeamZwattというところが主催のグループライド。最近出来たんでしょうか。初めて見かけました。近い時間にZwiftAcademyのグループライドがあったんですが、あっちは2.0-2.5w/kgですからね。おっさんとしてはより緩いZWATTをもちろんチョイスです!

 

 TeamZWATT Socisl Ride(1.5-2w/kg).

f:id:currysenpaisukisuki:20180929210846j:plain

 ログインするとリーダーもスタンバってるし、これはいける!と思いました。最近リーダー不在のイベントが多かったですしね。

 しかし始まってみるとこれがまたパワー詐欺で、2w/kgだと全然ついて行けません。

 インスブルクの街周回ですが、1周目の後半の坂では完全に置いて行かれて、下りから平地にかけてリーダーを400w以上で追いかける羽目になりました。

 

 個人的にはこういうイベントでパワー詐欺もあるあるです。しょうがないかーって感じでリーダーについて行ったり、諦めたりします。

 しかし今日の参加者はなかなかアグレッシブというかw

 

 「2w/kg以上のイベントなのか?」

 「これじゃ終わったとき2w/kg超えてるだろ!」

 「見ろ! 多くのライダーが脱落してるじゃないか!」

 

 みたいな愚痴が多数。それ以外は沈黙時間が長く英語が堪能でない僕ですら、気まずさを感じるレベルでした。

 後半は大分ペース的には落ち着いたんですが、なんかライアンですが、馬車内の空気が最悪ですとかいうフレーズが浮かびましたね・・・

 

 終わりの方には来週から脱落者用のスイーパーを用意するとか、周回ペースを調整するとリーダーが言っていましたが、なんかああいうのを見るとこっちもお腹痛くなりますよね。

 ペースを作る、指示を出すって大変だなぁとしみじみ(^q^)

 

 どうなってるか来週も参加してみようかなw