Tyrell FSX購入(*'ω'*)
ブログ書いてる時は大体お酒飲んでいるときなので、誤字脱字、自分の中では了解しているもののそれじゃ他人に伝わらないであろう表現が出てきますが、そこは心の目で読んであげてください。
じゃん! というわけでTyrell FSXが納車されました。
9月にフレーム注文して組みあがったのが12月。2023年2月にTIME ADHX組んだだろ!という感じですが、これはもうしょうがないんです。
手持ちにですね、一世代前のリムのアルテグラdi2一式とデュラエースのパワーメーターが余ってたんですね。TIME Fruidityの方を12速化したからね、そりゃ古いコンポが余ってしまいますよね。
一世代前とはいえまだまだ正直使える機材です。そのため友人に使わない?って打診をしたんですが、時代はディスクブレーキに12速です。実際今お店に行くとほとんどディスクの自転車ばかり。リムなんてレアです。しかも11速では未来も微妙。友人たちには普通にノーサンキューと断られました。
リムのホイールもシャマルミレとMAVICのやつが余っているので、フレームがあれば1台あれば組めるなぁと思っていたんですが、さすがにロードを組むのもなんだかな。
それで部屋の隅に置いてたんですが、ふとTyrellを思い出しました。折り畳みの小口径ながら、走行感はロードに劣らないというアレ。しかも折り畳みは対応身長が緩いというか、幅広いんですよね。確かTyrell FSXは160~180㎝くらいまで対応だったかな。遊びに来た友人にも貸しやすいですよね。
ロードとは違う走り味、見た目も可愛い、友人に貸しやすい、余ってるコンポーネントを使用できると良いことずくめです。というわけで9月に発注したんですね。しかもオリジナルカラーで。
アースカラーに紫をぶつけてみたんですが、思ったより悪くないですよね。かわいい。
早速乗り回してやろうと思っていたんですが、初日にパンク。
後日ショップに持っていったら、タイヤの初期不良と言われました。
チューブレスにしてからパンクとは無縁だったんですが、乗ったその日にパンクの切なさ。初期不良と言われたらしょうがないですよね。
まだ100㎞くらいしか走ったないので乗り味については後日改めてw