currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題 ブロンプトンのフェンダー交換

今年の8月にブロンプトンに純正の荷台を付けました。 黒の荷台だと思っていたら、荷台と後輪のフェンダーが一体化しているので一括交換する形に。その結果、シルバーだった後輪のフェンダーも黒になってしまいました。 そして前輪はシルバーのまま。前輪後輪…

閑話休題 栗村修監修ジャージ

4連休はひたすらお酒を飲んで潰れるという、人間として大変アレな感じで過ごしてしまいました。 土日は仕事だったので、月火と時間がありました。サイクリングするつもりでいたのですが、酒飲み系の友人から、 「休日らしいことしない?」 と声を掛けられ、…

できればZwift

いやー、ツール・ド・フランスは大波乱でしたね・・・いやね、確かにポガチャルはスロヴェニアのTTチャンピオンでしたっけ。それでも57秒差をひっくり返すというか、名だたるTTスペシャリストの記録をぶち抜いてのTTステージ優勝・・・異次元の走りでしたね…

秋用ジャージ検討会(*'ω'*)

今年のツール・ド・フランスはある意味前評判通りというかユンボが強いですね。ログリッチが安定して強いですが、ユンボは確か前にスカイからスタッフを引き抜いたんですよね。デュムランもお世話になったスタッフがユンボにいるから移籍を決めたとかなんと…

ポタポタ 城ケ崎しぶき亭 マグロイカ丼

ツール・ド・フランスは期待とは違う波乱というか、ベルナルが完全に置いていかれてびっくりしました。ログリッチとポガチャルの仕上がりがいいなとは思っていましたが、イネオスが第2週で完全に総合争いから脱落するとは思っていませんでしたねぇ。イネオス…

ゆるふわZwift

天気が晴れなのか雨なのかピリッとしない日々ですね。 午後からゲリラ豪雨に注意、みたいな予報で外に出る気が消えていきます。ウェザーニュースを見ていると「命を守る行動を」なんてフレーズを聞く頻度が増えてきたように感じます。本当にそのうち、外をサ…

たまにはZwift

今期のアニメは放課後ていぼう日誌を見てます。 かわいい女子たちがかわいいことをする(Cute Girls Doing Cute Things:CGDCT)というジャンルに入れてしまっていいと思うんですが、最近はこういうのにほっとしてしまいますね。 思わず芹沢さんになってしま…

ポタポタ 夏の雲見物

今年のツールドフランスは序盤からなかなか面白いですね。 去年にもうグランツールは狙わないと言っていたアラフィリップが勝負を仕掛けてステージ優勝にマイヨジョーヌをゲットしたり、いつの間にかアダム・イエーツが成績を稼いでいたり。BORAが鬼引きに横…

ふわふわZwift

今日も酔ってます。 いやね、昔通っていた居酒屋が春ごろに移転したんですね。そしてそのタイミングでこのコロナ感染症騒ぎです。そのため大変厳しいという話でして。昔はバイトを大量に雇っても追いつかない位の繁盛店だったんですが、いまはバイトが一人。…