currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

たまにはZwift

 今期のアニメは放課後ていぼう日誌を見てます。

 かわいい女子たちがかわいいことをする(Cute Girls Doing Cute Things:CGDCT)というジャンルに入れてしまっていいと思うんですが、最近はこういうのにほっとしてしまいますね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200910213431p:plain

 思わず芹沢さんになってしまいます。昔からあるていど女の子たちが何かする、という漫画はありましたが、最近CGDCTがやたら目立つのは、男がやるというのはやりつくされてしまったのも一つの要因だとは思うんですよね。昭和のスポコン漫画なんて練習で体壊したり、人死んでましたからね。アストロなんとかなんて試合中に選手が死ぬし。というか殺し合いだし。男がプレイする漫画にすると、なんかこう編集さんも展開を入れたくなってしまうんですかね。かわいい若い女の子にさせる、ということでブレーキを入れてる面があると思うんですよ。

 シナリオもなんでこうなった、って言いたくなる話もありますからね。こうなるならかわいい女の子たちがおしゃべりしてるだけで話終わらせた方がマシだったと思ってしまう作品も、個人的には珍しくありません。そういう意味で、ていぼう日誌みたいなアニメはほっとしますね。

 長々となっていましたが、当ブログは放課後ていぼう日誌を応援しています(*'ω'*)

 

 ツール見てます。

 第11ステージでサガンが斜行で降格処分になってしまいましたが、あんまり本人もチームも話題には出しませんでしたが、観客の自撮り棒が影響したようですね。カメラマンの辻さんが証拠の写真も残しているようなので、なんだか残念ですね。

 

 さてZwiftです。

f:id:currysenpaisukisuki:20200910214715j:plain

 MAAP In The Field: UK Group Ride (C).

 最近お気に入りのグループライドです。リーダーが2.5w/kgをキープしてくれる感じで走ってくれるので・・・と先日紹介したのですが、今回はログインしてきませんでしたw

 リーダー不在のグループライドは崩壊するのが常。びくびくしながらスタート。

 しょうがないのでとりあえず2.5w/kgくらいで走って、入れそうなグループに入る方向で様子を見てみました。最終的には、僕の期待のペースより早かったんですが、なんとか2.5~3.3w/kgくらいのグループへ。どんどん大きくなって20人以上になりましたかね。苦しかったのですがこのグループから落ちるともっと苦しいかなぁと、なんとかついていくことに。

f:id:currysenpaisukisuki:20200910215257j:plain

 終盤のゆるい短い坂で死にたくなっていたのですが、なんとかガトーモードでクリア。

f:id:currysenpaisukisuki:20200910215352j:plain

 お疲れさまでした。

 来週はリーダーがいるといいですねw