currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 夏の雲見物

 今年のツールドフランスは序盤からなかなか面白いですね。

 去年にもうグランツールは狙わないと言っていたアラフィリップが勝負を仕掛けてステージ優勝にマイヨジョーヌをゲットしたり、いつの間にかアダム・イエーツが成績を稼いでいたり。BORAが鬼引きに横風分断で集団をコントロールサガンにグリーンジャージをプレゼントというか、それでも最後のスプリントでサガンはチェーン落ちのメカトラでバトルに参加できずで悲しみの13位で終了とか。なかなかうまくきませんね。

 やはり勝負を仕掛けて、その勝負に勝ちきってみせる展開というのはいいですね。

 

 そういう意味では勝ちきれないのがピノさんですね。

 去年は落車を避けようとした際に膝をハンドルにぶつけて、最終的にはその痛みでリタイア。今年は第1ステージで落車した怪我が原因で総合争いから脱落してしまいました。レース中にチームメイトに励まされるピノさんを二年連続で見ることになるとは思いませんでした・・・なかなか勝ちの流れに乗れないですねぇ。

 そういえば現在ツール最下位がイネオスのシヴァコフだとか。彼も初日に落車して怪我をしてしまいましたからね。今はじっくり休んで今後のベルナルのアシストに備えているんでしょうなぁ。そういう意味では総合タイムもそこそこキープして、なんだかんだで脱落者を出していないイネオスのチーム力は凄いですよね。

 

 先日の仕事が終わった後、ちょろっと時間があったのでブロンプトンで軽くポタってきました。天気予報ではゲリラ豪雨をにおわせるものがあったのですが、外を走れる時に走っておこうかなって(*'ω'*)

 暑い季節に外に出ないので、夏の雲を最近見てないなーと思いましたので夏の雲見物です。9月はまだ夏ですよw

f:id:currysenpaisukisuki:20200907233912j:plain

 うーん、青い空に分厚い雲。

 思わず中にラピュタがありそう、とか思ってしまいますね。分厚い雲をみるとラピュタは本当にあったんだ!とか心の中でつぶやいてしまいます。

f:id:currysenpaisukisuki:20200907234040j:plain

 毎度の江の島。お疲れさまでした。

 それでも夏も終わりは近いですね・・・