currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ぜっしょうZwift

 今年のツール・ド・フランスはいろいろ動きがあって楽しいですね。チッコーネがマイヨジョーヌになったり、ステージ7はここでフルーネウェーヘンが来たか!という痺れる展開。落車スタートで暗雲かと思っていましたが、吹き飛ばしましたね。

 ゲラント・トーマスも調子良さそうだし、イネオスの動きもこれから楽しみですな。

 

 

 さて仕事終了。曇りだしとりあえずローラー。ローラーローラ。

 最近シンフォギアをの1期を観ながらZwiftする日々です。今期放送のアニメはどれを見るか検討中。おっさんになると新しいアニメがなかなか頭に入ってこないんですよね^^;

 Zwiftもイベント眺めてみましたが、相変わらず土日は微妙ですね。ワークアウトもどうしようかと考えて、変化をつけるという意味で、今まで手を付けたことがないやつをやってみることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190713154324j:plain

 Emily's Short Mix.

 初めてです。まんべんなく鍛える感じのJonさんと違って、FTP強化寄りのワークアウトになりますかね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190713154946p:plain

 オレンジ部分が長くなっていくのが気になりますが、なんだかんだでトータルで30分と短いし、つらくても短時間なら無想転生で流せると信じてスタート。

 

 ・・・しかしこれがつらい。つらすぎました。3回目のFTP115%のセクションは途中から地獄ですね。心拍も180bpmを超えて、おっさんの健康に悪いラインまで突入。これはマジヤバ(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20190713155151p:plain

 最後の1分は辛すぎて絶唱翼さん状態

f:id:currysenpaisukisuki:20190713155247j:plain

 頑張りました。

 残り20秒ぐらいでセグメント終了の青いゲートが見えてみたときは天国の門かと思いました。これは二日酔いとかで体調が悪かったらクリアできないでしょうね・・・やっぱJon's Mixだけだと偏りが出来ちゃいますね。Jon's Short Mixより個人的には苦しかったです。心を入れかえてたまにはエミリーもやろうかな・・・しかし、やりたくないなーw

 まあそのうちまた(^q^)