currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ふわふわZwift

 今日も酔ってます。

 いやね、昔通っていた居酒屋が春ごろに移転したんですね。そしてそのタイミングでこのコロナ感染症騒ぎです。そのため大変厳しいという話でして。昔はバイトを大量に雇っても追いつかない位の繁盛店だったんですが、いまはバイトが一人。それでも厳しいのか定休日が増えてしまう感じに。

 あのお店が無くなると悲しいので、できる明けちょっと行こうかなってね。それで酔ってるわけです。

 

 僕も自営業なので、親しい人から経営が厳しいみたいな話を聞くと暗くなってしまいますね。幸い僕の方はあんまりコロナ感染症の影響は出ていませんが、今後どうなるかわかりません(^q^)

 同業者から聞いた話なんですが、僕の知ってる大きいところに勤務していた部長さんが独立したんです。その部長さんは素晴らしく意識の高い発言が多くて、勉強会でも良いことおっしゃるわオホホ(*'ω'*)みたいな人だったんですが、このコロナ感染症のせいなのか、すごく詐欺みたいなことに手を出し始めていると聞きました。内容としてはグレーゾーンなんですけど、あの部長さんの過去の発言から考えて詐欺みたいなことをしてるというのは分かってるはずなんですよね。部長時代に部下がやったらマジギレしたはずです。

 そんな元部長ですらあんなことに手を出し始めたのかと思うと、うーん。僕も経営が苦しくなったらやるかなぁ、どうかなー。気持ち的にはそこまでいったらすっぱりやめて、またどこか僕を雇ってくれるところを探したいところですがw まだ僕を雇いたいと思ってくれるところはあるんじゃないかなぁ(^q^)

 

 酔ってると話が暗くなりますね。まあZwiftです。

f:id:currysenpaisukisuki:20200903220553j:plain

 MAAP In The Field: UK Group Ride (C).
 ローラーは減らしましたが、通勤はできるだけブロンプトンにしています。しかし最近の天気は急な雨予報などで、どうしても思うようには増えないですね。やはり雨が降ってもできるローラーは素晴らしいですね。

 このMAAPのグループライドはリーダーがきっちり指定通りのパワーで走ろうとしてくれるのでいいですね。今回も2.5w/kgで走っていました。しかし別の見方をしたら、待ってくれるということもありません。序盤についていけてないと、マジで二度と追いつけなくなりますw カテゴリーDのグループライドだと、リーダーが集団をまとめてくれることもあるんですけどね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200903221227j:plain

 お疲れさまでした。

 これくらいがちょうどいいですね(*'ω'*)