currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 飯田牧場 / 閑話休題 冬支度 パールイズミインナーウォーマ

 週末は仕事がありましたが、午後はフリーに。

 Zwiftアカデミー2020が始まっていたので、アカデミーのワークアウトをこなすか悩んだんですが、せっかくお外を走れそうなので、ちょこっとポタることにしました。

 気温も20℃台でいいですね。これからは一気に寒くなっていくんでしょうかね。

 まだ今年の高原系のサイクリングをあきらめてはいないのですが、今年の10月は祝日ないんですねw オリンピック絡みで移動したんでしたっけ。第2日曜日とかいけるかなぁ・・・

 そんなことを考えながら、

f:id:currysenpaisukisuki:20201004210920j:plain

 とりあえずの江の島。

 ここから超久しぶりに飯田牧場に向かうことにしました。コロナ感染症が話題になり始めてから、飯田牧場の感染症対策がなかなか厳しくなっていました。マスクはもちろん、店内に入るのは一人ずつ。その結果、お店の外は大行列になってしまい、それでしばらく避けていたんですよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20201004211124j:plain

 ラズベリージェラート少な目。毎回少な目にもってもらっています。おっさんは太りやすいですからね。

 美味しゅうございました。

 

 そして寒い季節のサイクリング準備の時期になりました。

 正直冬用のウェアは大量に持っているんですが、なんで集めなおしているかというと、冬用のインナーが僕のお肌には厳しいんですよね。お肌が真っ赤になってしまうは、カサカサボロボロになってしまうわで、高機能ウェアが高機能すぎました。お肌が弱い人は避けた方が無難という結論に。

 というわけでインナーではなく、アウターとか外装で調節したいわけです。今回購入してみたのは、

f:id:currysenpaisukisuki:20201004211407j:plain

 パールイズミ インナーウォーマ

www.pearlizumi.co.jp

 インナーウォーマですが実際は中層になるかな。ジャージとかジレの下に使いたい。これはインナーベストとかと違い、前面だけです。前掛けというか、背面はカバーがありません。ヤビツとか上ってると冬でも汗だくで前を開けたくなりますが、下りは死にたくなるくらい冷えますからね。下りだけこれを装備といった使い方を想定。背中が放熱しまくりなので、普通に使えるかもしれません。

 楽しみですね(*'ω'*)