currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が好きなのは高原だけど激坂じゃない その参(ビーナスライン)

霧の駅からビーナスラインを北上し、美ヶ原美術館を目指します。 距離は約24~25㎞くらいでしょうか。途中の休憩に利用できそうなところに、三峰大展望台と扉峠駐車場があります。 三峰大展望台はばっちり休めます。売店、自販機、トイレなどなど。サイクル…

俺が好きなのは高原だけど激坂じゃない その弐(ビーナスライン)

今回も拠点は茅野市運動公園としました。具体的なルートはこちら。 現地出発時間は寒すぎたり凍結を嫌って朝9時過ぎ。気温は12℃でした。日差しはじっとしていると暑いくらい。しばらくの間は装備は問題なさそうでした。 では行ってきます! 霧ケ峰高原までで…

俺が好きなのは高原だけど激坂じゃない その壱(ビーナスライン)

友人が言いました。 「ビーナスラインに行きましょう。リベンジです」 「・・・お、おう(消極的賛成)」 5月に友人とビーナスラインをサイクリングしました。茅野市から上がっていき、蓼品湖、女神展望台、白樺湖、霧ケ峰高原、そして美ヶ原美術館へ。霧ケ…

もりもりZwift

Tour of New Yorkの中日はまったりカテゴリーDのイベントへ。 ZBR Wednesday Social Down Under Group Ride. 1.6w/kgのまったりライド。NYは一番平坦なコースでも勾配10%の坂が入ってくるで、そういうところはちょっとパワー出さざるえないですねぇ。ゆるふ…

むしんでzwift / Rapha Merino Arm Warmers到着(涙

涼しくなったら外をばりばりサイクリングするぜ!という気持ちに嘘はないのですが、たまにZwiftのイベントとタイミングが重なってしまいます(^q^ 先日からZwiftではTour of New Yorkが始まりました。 ちょうど仕事が休みだったんですが、サイクリングの行先…

輪行したらエンザンだった件 その参(塩山駅~大弛峠)

紅葉見事な学校を後に、おっさんは旅立つ。ここからクリスタルラインを離れ、大弛峠方面への林道が始まります。 残り約15㎞の道のり、行きまっしょい。 ・・・なんですが、ここからしばらくきつい坂が続きます(^q^ ウェルカムスロープってやつでしょうか。確…

輪行したらエンザンだった件 その弐(塩山駅~大弛峠)

さて大弛峠から金峰山を眺める&装備テストという目標ができました。 そんなわけで、気温5~10℃くらいの僕の考えた峠上り装備! 頭:cinelliのキャップ ジャージ:Rapha Classic Long Sleeve JerseyⅡ インナー:Rapha Pro Team Theamal Base Layer Long Sleev…

輪行したらエンザンだった件 その壱(塩山駅~大弛峠)

先日ヤマノススメの影響で、瑞牆山方面をサイクリングしてきました。えらい目にあいましたが、目標は無事達成。萌え豚として満足です。 ・・・さてここで瑞牆山が出てきたヤマノススメ回を確認してみましょう。 もう一つ、金峰山の名が出てきていますね。瑞…

Zwift新コース / GTローラースマート化一か月後の感想

Zwiftの先日行われたバージョンアップで、新コース「ニューヨーク」が登場しました。ニューヨークってあれでしょ? アメリカの都会というか、自由の女神があるところでしょ? 映画でよくぶっ壊されてる感じの?みたいな知識しかない田舎者の僕ですが、憧れま…

まだまだZwift / ロード秋冬装備(物欲・準備編)

微妙に雨が降りそうな、降らなそうなという天気が続いています。困ります。 ついでにぐっと寒くなってきました。つい最近まで30℃を超える日々だったのに、いきなり20℃も超えなくなってきました(^q^) というか寒いです。そろそろ装備を考えなくてはなりません…

ロースカツカレー!(カツレツ亭 稲村)

カレー回です。カレー大好きとかほざいているのに、カレー回が少なすぎて反省してます。 先日の休みは山梨方面にサイクリングに出かけようと思っていたんですが、目的地の天気予報が雨40%。ちょっと分が悪いので、大人しく近場を走ることにしました。 近場…

こさめでZwift

先日WiggleでRaphaの扱いが始まって値段の話を書きましたが、そういえば関税とかありましたね。 その辺の調整の結果なのかな・・・? しかし1万くらいの買い物であれば関税もかからないので、なかなか難しい。 ちなみにポチりましたw 今日は午前中で仕事が…

けっきょくZwift / アームウォーマー物欲編

昨日は久しぶりの友人と飲み会でした。 直接会うのは3年ぶり。しかしこれだけ間が開いても自然に会話も弾むし、いいものですね。 お互い白髪が増え、やっぱり老眼の愚痴が出ましたw そんなわけで二日酔い。お酒にだらしない私です。 外を走る元気ないなー…

いそぎでZwift

午前中は仕事、夜は約束があるため、ちょっとだけZwift。 しかし無事、 S-WORKSのTTバイクで180㎞走れというミッションは終了。 ミッション終わったら自動的にこのTTバイクがアンロックされるかと思ったら、あくまでもアンロックするチャンスにエントリー…

くもりでZwift

今季は、 うちのメイドがウザすぎる! Thanderbolt Fantasy2期 ゴブリンスレイヤー 転生したらスライムだった件 この辺に期待しています。Zwiftを起動しているとはいえ、ローラーはやっぱさらにお供がないとつらいですよねw Thanderbolt Fantasyは1期が面白…

三浦の坂がウザすぎる!(江の島~城ヶ島サイクリング)

さて連休は晴れたり曇ったりでした。 気温も大体30℃を割ってきている感じで、サイクリングするにはちょうどいい季節がようやくやってまいりました。夏よさらば。 しかし寒いと思ってしまう日もあり、なんかもう温度調整がめんどいですよね。この前の飲み会は…

またもやZwift

瑞牆山方面サイクリングで未舗装の山道を歩いたせいか、妙な筋肉痛になってしまいました。 ついでに靴擦れもつらかったですね(^q^) そんなわけでずっとまったりZwft。 軽いグループだライドが見つからない時は、1.5w/kgくらいで1時間ほどくーるくる。土曜日…

どえらい悪路の瑞牆さん その二(韮山~瑞牆山~野辺山サイクリング)

台風後で悪路と化した山道を下りたいかと考えたら下りたくありません。下らざる得ないんですが、それなら距離は短めの方が良いですよね。 そんなわけで地図を再確認。 具体的にはこのルート。みずがき山自然公園から、610号、いわゆる信州峠までショートカッ…

どえらい悪路の瑞牆さん その壱(韮山~瑞牆山~野辺山サイクリング)

10月に入りました。 台風24号が猛威を振るいましたが、先日は快晴と言っていい天気。しかも仕事は休み! 9月は実走1回という体たらくでしたので、ヤマノススメの原作・アニメ三期に登場し、ずっと行ってみたかった瑞牆山(※みずがきやま)方面サイクリングを…

お疲れ!

自分にお疲れさまと言ってあげたい。 ヤマノススメごっこしに行ったら地獄を見てきました(^q^) とりあえず、野辺山のRapha見物の実績も解除。 たぶんここがraphaのはずw いやー、自転車ドロドロ、ビンディングシューズも壊れるという、なかなか被害甚大・・…