currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

浄土平ポタリング(*'ω'*)

年が変わる前に忘れないうちに日記を。 2023年10月に福島県の浄土平をサイクリングしてきました。景色で言えば美ヶ原、渋峠、乗鞍といった長野を中心とした高原系が有名ですが、浄土平もまた有名でした。一度行ってみようと思っていたんですが、コロナの流行…

WTO45購入(*'ω'*)

とりあえずちょろっと更新。 WTO45いいですね。音は静かだし、出だしも軽快で、よく回りすぎてペダリングがうまくなったんじゃないかと錯覚するほど。

痛風と腰痛と坐骨神経痛

4月の途中からタイトルのように痛風発作が出現。自転車に乗るどころではないので体を休めていたら、今度は腰痛に坐骨神経痛まで出てきて、一ヶ月以上何も出来ませんでした。 ゴールデンウイークも痛みで寝て過ごすという、寂しさ満点の日々。 話のネタとして…

TIME ADHX de 裏ヤビツ

TIME ADHX乗り回しています。大体1400㎞弱ほど走りました。 後輪のタイヤはだいぶバリが取れましたが、前輪の方はまだまだ。僕のしっかりした体重を受け止めている後輪の方はさすがにバリが取れますね。前輪はもう厳しいかなぁ・・・ 通勤にも使っているんで…

TIME ADHX de ヤビツ(*'ω'*)

自転車旅したいなぁと常々思っていますが、そうなるとそこそこ長い坂というのは避けられない関門になります。 横浜から千葉県、茨城県・・・太平洋側を走るなら意外と平坦かもしれませんが、西へ向かったり列島の真ん中付近は山だらけですからね。というわけ…

TIME ADHX / Knog Scout / A5 proインプレッション

TIME ADHXを乗り回しています。通勤にポタリングにメインで使いまくり。ロードとクロスと折り畳み自転車の扱いがアレな感じですが、タイヤが一皮むけるまではADHX主体で行きたいなって。 うん、かわいい・・・自転車の形をした天使ですね。 タイヤはグラベル…

TIME ADHX インプレッション / 城ヶ島 しぶき亭 マグロ丼

とりあえずTIME ADHXで500㎞ちょい走ってみました。一番長い距離は横浜と三浦半島の往復、坂は湘南国際村になります。ヤビツあたりのある程度まとまった距離の長い上りもやっておきたかったんですが、休日と天気の都合でいけませんでした。 まず最初の印象は…

TIME ADHX納車されました(*'ω'*)

去年の9月8日に自転車屋さんにTIME ADHXを含めたパーツを注文し、2月12日に納車されました(*'ω'*) 今回はいわゆるバラ完というやつですね。 すべてのパーツを自分で選択して組むバラ完というのはロマンがあふれていますが、すべて自由にというわけにはいかず…

近いうちに納車されそうなので(*'ω'*)

去年の9月に注文して、ようやく納車されそうです(*'ω'*)

フレーム!

*\(^o^)/*