currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわZwift 閑話休題

すみません。ジロ見ながらお酒飲んでると、ブログの更新が抜けていきますね(^q^) 今のところ今年のジロ・デ・イタリアは、モビスターのカラパスが総合優勝に関して有力になっていますね。 カラパスといえば去年のジロ19ステージ、フルームさんが異次元の逃げ…

五月のドウシミチライン

友人が言いました。 「5月は道志みちにいきましょう」 「・・・お、おう(消極的賛成)」 道志みちといえば相模原あたりから山中湖に向かう約40㎞の坂道です。極端に頭の悪い角度の坂はありませんが、とりあえず長いですよね。オリンピックのコースに選ばれ…

BENELLI ZERO N2.0FAT到着!

注文していた新たな自転車、BENELLIのZERO2.0FATが到着しました。 www.benellibike.jp わーい(*'ω'*) ごめんなさい。BENELLIって日本メーカーだと思っていたんですが、イタリアメーカーなんですね。BENELLIって便利あたりの日本語かと思っていてですね^^;…

まいどのZwift

ジロ・デ・イタリア、イネオスのゲオゲガンハートがリタイア(白目) こう、個人的に好きな選手がレースから去っていくと、なんかもう僕が応援したせいなんじゃないかなんて考え始めてしまいますね・・・ さて暑いですね。今日なんて30℃超えてました。5月で…

閑話休題 おっさんによるヤマノススメごっこ(高尾山)

ヤマノススメというマンガがあります。アニメにもなってますね。 10代の女の子たちが、登山を楽しみながら成長していく物語ですね。おっさんもニンマリしながら読んでいます。はたから見たらキモイと思われるかもしれません。作中の山場の一つとして、富士山…

げつようZwift

おニューの自転車がまだ届いてません。 国内メーカー(多分)の自転車の割には、遅いですね。別に海外メーカーの新作とか、特注品でもないんですけどねぇ。僕が使うというよりは、主に友人にレンタルしたり、職場のスタッフさんとかが使う感じのやつです。 …

閑話休題 金のビーフカレー / ふわふわZwift

今日は仕事。 ついでに日曜日は用事があるので、仕事が終わってからまったりくーるくる。 こんな感じでまったりと。 先日GTローラーのスマトレ部分にファームウェアのアップデートがあったのですが、ちょっと負荷が重くなったような・・・? シマノのパワー…

ポタポタ 江の島小屋 ~ 湘南平

ジロ・デ・イタリアは落車の影響で、なかなか波乱な展開ですね。展開というか、デュムランさんがリタイアしちゃいました。なんだか今年はついてない感じですね。 ステージ6は逃げが熱かったですね。 コンティとマスナーダの間で、マリアローザとステージ優勝…

またもやZwift

ジロ・デ・イタリアを見ていますが、イネオスのゲオゲガンハートが2回落車したのか、ステージ3で1分30秒近くタイムを失ってしまいましたね。個人的にゲオゲガンハートは応援している選手なので残念です。 そしてZwiftではTour of Watopiaが進行していました…

くるくるZwift

ジロ・デ・イタリア102回大会が始まりましたね。 DAZNで連日視聴しています。第1ステージの個人TT、第2ステージの悪天候と、今年もなかなか見ごたえがあります。 ちなみに第3ステージを視聴しながらブログを書いていますが、NIPPOの初山選手がまだ単独で100…

ゆるゆるZwift

今週遅れてツール・ド・ヨークシャー見たんですが、大変熱くて良かったですね。特にイネオスがステージ3と4で、強烈な存在感を魅せましたね。ステージ4後半でのダンバーさんの強力なブリッジ、そこから引き倒して、ゴール前でもきっちり仕事。熱い、熱すぎる…

閑話休題 令和元年夏ジャージ着弾 / ふわふわZwift

疲れが抜けないのでまったりZwiftしてますね。 明日も風が強いし、まったりZwiftしようかなーって。 お酒の飲みすぎ疑惑というか、今も飲んでいます。ダメです。 今年の暑い時期に使う予定のジャージが着弾しました。 まずはCafe du Cyclisteから夏用ブルべ…

ふたたびZwift

GWが終わってしまいましたね。途中仕事もありましたが、比較的のんびりできたGWでした。大昔はGW直前にとんでもない依頼が飛び込んできて、GW全て吹っ飛ばしたこともありましたからね。サイクリングもできたし、友人と飲み会もできたし、個人的には満足です(…

 令和最初のヤビツ!

スカイがイネオスに変わりましたね。 変わって最初のグランツールでエースを務めるはずだったベルナルさんが、落車して骨折したとか。 pressports.com ベルナルさん、去年も骨折してませんでしたか・・・? 活躍してほしい時に不在というのは、ものすごく残…

Compressport - Pro Racing アームスリーブ感想

最近は気温がぐっと上がってきました。 20℃~26℃のことが多く、サイクリングに向いている時期ですね。ウェアの方も夏用に切り替えていかなくてはなりません。 夏用ウェアといっても、夏はあんまりこだわりなくてもいいかなーって。ついでにUVケアですよね。 …

ポタポタ カツレツ亭稲村 カツサンド

絶賛GWなう。 仕事もありましたが、幸い休みもとれています。しかし最近の連休は、どこも混みますからね。どこかに旅行とか観光という気持ちはわいてきません(^q^) 友人とお酒を飲んだり、近場をポタリングするくらいです。 ポタリングにしても、天気がピリ…

あけましておめでとうございます。

令和元年初日なので、明けましてございます。 も、ありなのでしょうか。 今日は仕事していたんですが、小さいお子さんが「お年玉もらえるの?」と言っていたみたいな話を聞きました。確かに小さいお子さんだと、新年の関心はお年玉かもしれませんw あげませ…