currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ カツレツ亭稲村 カツサンド

 絶賛GWなう。

 仕事もありましたが、幸い休みもとれています。しかし最近の連休は、どこも混みますからね。どこかに旅行とか観光という気持ちはわいてきません(^q^)

 友人とお酒を飲んだり、近場をポタリングするくらいです。

 

 ポタリングにしても、天気がピリッとしないですよね。雨30%くらいが並んでいる日々で、たまには0%来いよ!って言いたくなるでござる。

 今日も午後は山間部で雷雨みたいな予報だったので、江の島とかならいっかと、微妙に重い腰を上げてポタリングすることにしました。

 お目当ては、鎌倉は稲村ケ崎にありますカツレツ亭稲村です。カツレツ亭稲村といえばカツカレーなんですが、最近新メニューでカツサンドが追加されたと聞きました。

 お昼ご飯にカツサンドといきましょう。

 

 久しぶりにブロンプトンさんを用意。

 気がついたらリアライトが吹っ飛んでいたので、新しいリアライト装着しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190504162612j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190504162626j:plain

 微妙に斜めってますね。そのうち直そうw

 行きつけのショップに在庫があったやつをそのまま購入。メーカー覚えていません。なんと手元の操作でウィンカーも出せる優れもの。おっさんにはたまらないギミックです。

 

 毎度の江の島。

f:id:currysenpaisukisuki:20190504162909j:plain

 ここから稲村ケ崎まで134号を東へ。

 134号はかなり渋滞気味で、車がほぼ止まっている状態でしたので、ある意味快適に走れました。いやー、休日の江の島は車で来てはいけませんね。ドはまりします。

f:id:currysenpaisukisuki:20190504163038j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190504163051j:plain

 カツレツ亭稲村 カツサンド 680円。

 もちろんはずれなく美味しい。これはおススメです。強いて言うなら、お手拭きを持参した方がいいですかね。ティッシュとか。がっつりと分厚いので、手を汚さずに食べるのが難しい(^q^)

 美味しゅうございました。

 

 午後からは山間部で雷雨という話だったのですが、途中から藤沢あたりの空模様がいやーんな感じに。ついでに雷の音がドンドンと響き始めました。

 慌てて帰ったんですが、やっぱり雨につかまっちゃいました。

 GW中に一回くらいヤビツ行こうかと思っているんですが、こんな天気だと悩んでしまいますね(^q^)