currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きんようZwift

11月29日は「いい肉の日」として有名です。僕的に。 しかし秋の痛風のダメージは心に強く残ってしまいました。痛すぎて何もできなかったですからね。そんなわけで酒と肉はもう少し控えめにしておきましょう。 そういえば1年ぶりにブラックフライデーでCafe d…

もくようZwift

いろんなところでブラックフライデーセールが始まっていますね。 僕は今回はCafe du Cyclisteの冬ビブMarieさんをポチりました。さんざん推していたブルべジャージのIRMAさんも買うつもりだったんですが、休みが減ったので外を走る機会が減ったのと、Raphaの…

ふゆさめZwift

冬ですが気温と天候がガタガタですね。最高気温10℃と冷え込む日もあるかと思ったら20℃まで上昇する日があったり、雨に曇りといやーんな感じです。 車を点検に出しているのですが、その後から雨が続いていやーんまいっちんぐ。 普段の出勤は車だったんですが…

KENWOODウァアラブルワイヤレススピーカー CAX-NS1BT感想

サイクリング中に音楽が欲しいと思うことがありませんか。僕はよくあります。 しかし県によっては事情が違うと思いますが、基本的にイヤホンで耳をふさぐことはできません。それで以前は骨振動イヤホンをいろいろ試してみたんですが、正直満足いくイヤホンに…

ASSOS Spring Fall Leg Warmer感想

肌寒い季節のお友達といえばレッグウォーマーです。 微妙な温度対応のタイツも世の中にはありますが、現在の日本だと使える時期があまりにも短いですよね。ノーマルビブ+レッグウォーマーでも意外と肌寒い季節は乗り切れる印象もあるので、春・秋用タイツよ…

登攀!やびつみち!

平日の休みでした。しかも快晴で絶好のサイクリング日和。 どこかに遠征サイクリングでもと思っていたのですが、車を点検に出してしまったので遠征は無し。 超久しぶりにヤビツ峠に行くことにしました。本当は勤労感謝の日にヤビツに移行計画していましたが…

へいじつZwift

仕事が終わればZwift。ローラーっていいですね(´Д⊂ヽ とりあえずイベントをこなしていきましょう。 3. FTP Development. Academy Triの3番目のワークアウト。用意されている負荷セクションはすべてFTPよりも上のパワー。 「SSTほどゆるくない、VO2MAXほどき…

ポタポタ 生麦~大黒海つり公園

日曜日の午後もちょっと時間が出来たので、ブロンプトンでポタポタしてきました。 目的地に困ったのですが、一度走ってみたいと思っていた生麦ジャンクションから大黒パーキングに向かう道をチョイスしてみました。車でよく生麦ジャンクションは使うのですが…

ポタポタ 善行マッケンチーズカフェ

この土日仕事とはいえ半日です。早く終わればランチ目的にポタリングすることも可能です。ちょっとランチタイムが遅くなりますが(^q^) ドラクエウォークのレベル上げもやりたかったので、自転車はブロンプトンさんをチョイスしました。ロードだとスピードの…

くるくるZwift

正直、今期のローラーはお供のアニメが決まらなくてつらいですね。 旗揚!けものみちが気楽に観ることが出来ていい感じですが、今のところそれくらい・・・期待していたアニメが、ちょっとイメージと違うかなぁ。 サンダーボルトファンタジーとか見直してい…

ひたすらZwift

仕事が増えたのに給料は変わらないマジック。 ここは心を無にしてローラーするしかありません。いやー、ローラーっていいですね。痛風でログインが甘くなっていたのですが、Zwiftは今二つのイベントが行われていますね。 一つはMOVEMBER 9.9。今月9.9時間zwi…

買って良かった寒い季節のおすすめ装備

寒い季節の装備選びって難しいですよね。結局は天候や強度にも左右されてしまうので、これだけでOKという話になりにくい感じです。 それでも個人的に買ってよかった、寒い季節に間違いなく僕も使う装備をご紹介。 順位は意味がありません。 1位 バーミッツ w…

ビーナスレーン その弐

ビーナスラインの走りだしの気温3℃でビビったのですが、体感ではそれほど寒くありませんでした。風は冷たいのですが十分我慢できるというか、おそらく快晴で日差しは強かった影響だと思われます。太陽の力はすごいですね。 茅野市から192号をよいしょよいし…

ビーナスレーン その壱

夏は過ぎ去り、もう秋というか初冬の雰囲気ですね。 秋になったらサイクリング頑張る予定だったのですが、週末に集中して台風なり雨が降ってしまいました。ついでに痛風も(^q^) さすがにそろそろ外をサイクリング!と思っていたら、仕事の休日が減ってしまう…

閑話休題 Rapha Brevet Long Sleeve Windblock Jersey他

痛風再び。 9月下旬にあった痛風発作ほどひどくはないのですが、まあ十分痛いですね(^q^) 長野方面の高原系がそろそろ気温的にギリギリなので遠征しようと予定を組んでいたのですが、その当日午前3時過ぎに痛風発作で目が覚めたっていう。遠征マジ無理。 ロ…

まだまだZwift

仕事の休みが減っても0になるわけではないので、今月はどこか遠征に行きたいですねぇ。 というわけでZwiftです。 これからさらに充実したZwiftライフが送れると思えば、休日が減るのも悪くないですよね。悪いです。 ロングライドは減りそうだし、最近露骨に…

ポタポタ 城ケ島しぶき亭 マグロ丼

毎度のことで二日酔いで目が覚めました(^q^) 痛風発作が治まってからすぐこれという、僕のダメ人間ぶりが遺憾なく発揮されていますね。ちょっと付き合いというか、ついでにいろいろ仕事上残念な感じに。 特に11月から仕事の休みが激減するんです>< 前から…

閑話休題 サコッシュ・エ・ルミエール到着

サイクリング中の小物入れってちょっと悩みますよね。 僕の場合はジップロック様になんでも入れて、背中のポケットにつっこんじゃいます。しかしたまーに、出先でカバンがあったらなぁと思うこともあります。お土産とか眺めてるときですね。酒のつまみとかぐ…