currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 サコッシュ・エ・ルミエール到着

 サイクリング中の小物入れってちょっと悩みますよね。

 僕の場合はジップロック様になんでも入れて、背中のポケットにつっこんじゃいます。しかしたまーに、出先でカバンがあったらなぁと思うこともあります。お土産とか眺めてるときですね。酒のつまみとかぐっときますが、背中のポッケにつっこんで人肌で温め続けた塩辛とかちょっと食べられる気がしません(^q^)

 

 実はものすごく小さくまとまるバックパックを持っているんですが、どうせなら普段使いにもできるようなバッグが欲しいなーと思ったりするわけです。

 そこでサコッシュという選択。

 よくレースで選手たちがサコッシュで補給をうけとってますね。個人的には単なる首掛けカバンじゃないのか思ったりもするのですが、シャレオツなサイクリストはサコッシュを使っている気がします。

 そんなことを考えていたら、ちょうどキャットアイからサコッシュが販売されたとのニュース。

www.cateyedirect.com

 キャットアイですよ。僕らが言うキャットアイって美人三姉妹か、ライトじゃないですか。あっちはキャッツだけど。

 自転車乗りのためのサコッシュとはこれのこと。早速ぽちってみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191101222623j:plain

 本日到着しました。

 見た感じとても落ち着いていておっさんが持っていても許される感じです。LEDライトも標準でついてきますが、装着しないという選択肢も当然あります。

 サコッシュというより、サコッシュ風のお洒落なカバンって捉えた方がいいですかね。作りがしっかりしている分、ほとんど伸びません。スマホや財布といった小物入れに最適という印象です。レースで見かけるように選手が好きなバゲットを補給食としてつっこんでおくということは不可能です。そんなに入りませんw

f:id:currysenpaisukisuki:20191101223036j:plain

 iPad mini4は入りますね。ゆとりをもって使うにはこのあたりがぎりぎりだと思います。

 

 街乗りでお洒落なサイクリングには使えると思います。しかし僕みたいなおっさんがサイクリングで使うにはちょっと浮くかなぁ。

 普通に小物入れとして活用した方がいい気がするw この系統の小物入れだと、他に持ってる吉田カバンあたりと比べると価格も手ごろですし、個人的には超良いと思います。

 

 そろそろこっそり買っている冬ジャージとか、装備を検討したいですね。おっさんの冬装備2019みたいな。