currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 城ケ島しぶき亭 マグロ丼

 毎度のことで二日酔いで目が覚めました(^q^)

 痛風発作が治まってからすぐこれという、僕のダメ人間ぶりが遺憾なく発揮されていますね。ちょっと付き合いというか、ついでにいろいろ仕事上残念な感じに。

 特に11月から仕事の休みが激減するんです><

 前から分かっていたことですが、僕が偉くならない限り休みが増えることはないですねぇ。僕が偉くなる日なんて来るんでしょうか(´Д⊂ヽ

 それでいろいろな手続きを進めているんですが、これがまた面倒でして。役所も部署が違うと、微妙に要求する書類が違うんですよね・・・それはこの前言われてねーよ(^q^)とか思ってしまいましたね。また書類をそろえ直しでござる。

 

 そんな感じで目が覚めた休日。

 天気も曇りで、気温も15~20℃くらいとすばらです。せっかくなのでランチ目的にポタることにしました。

 マグロ丼を食べたくなったので、しばらく三浦半島方面に出かけていないこともあり、ここは城ケ島のしぶき亭にしましょう!

 ささっと鎌倉から311号を使い逗子を過ぎたあたりで134号へチェンジ。どんどん南下します。正直このルートも途中見どころは少ないですかね。

 三浦市入るとやはり坂が苦しい。短い急坂と、緩いながらも長い坂が続きますからね。なんで三浦半島を平坦と表現する人がいるんでしょうか。そりゃ伊豆半島よりはましですけどね・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20191103172839j:plain

 はい、どーん! マグロドーン! 1000円。
 しぶき亭のマグロ丼1000円はお値打ち感がありますね。自転車で行くとご飯無料で大盛りサービス、ついでにイカゲソが付きます。このイカゲソがまたうまいうますぎる。

 休日の昼時は事実上一般客は入れません。京急の食事券付きチケット客オンリーになってしまうようです。早い時間がおススメですぞ。

 美味しゅうございました。

 

 帰りは来た道をそのまま北上。 

f:id:currysenpaisukisuki:20191103172336j:plain

 江の島到着。またここに通えたらいいですね。