currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オモテとウラのヤビツ

裏ヤビツの通行止めが解除されたというので、表ヤビツを上って裏ヤビツ、宮ケ瀬ダム方面とポタって来ました。 善波からの、 そして宮ケ瀬ダムへ。 忘年会でべろべろに酔ってるのでちょっともう無理で、明日明後日と予定が入ってしまったので、今年の更新は今…

ポタポタ 双龍 ダムチャーハン

仕事休みの前日「裏ヤビツ開通したっていうし、久しぶりにヤビツ峠から下って宮ケ瀬ダムいくか!」と思っていました。 ・・・お酒を飲むまでは(^q^) アニメを観ながらお酒を飲むくらいしか楽しみがない悲しいおっさんなんです!>< お酒を飲むと案の定、魔…

ポタポタ 逗子めしやっちゃん / Cafe du Cycliste 冬用ジャケットHEIDI感想

夏と違って積極的に外を走るようにしております。あと買っておいた冬用装備を使い切りたいw 冬用シューズのARTICAさんもだいぶ慣れてきました。かなり快適です。やはり着脱の面倒さが解消されたのはでかくて、もうシューズカバーの生活には戻れません。便利…

メリークリスマス

クリスマスイブに新車が納車されました。 赤から緑へ、クリスマスカラー(^q^) 今となってはBMWブランドですが、もともとのミニはイギリス。イギリスのカラーって、確かグリーンなんですよね。ブリティッシュグリーンだったかロイヤルグリーンだったか。 今季…

冬用シューズ ARTICA R5 / Cafe du Cycliste 冬用タイツ Marie感想

先日の早朝にさっそく冬用シューズの実力を試してきました。ついでに買っておいたCafe du Cyclisteの冬用タイツ、マリーさんも。 頭:Rapha Merino Hat 首:Rapha Winter Collar ジャケット:Castelli Mortirolo Reflex Jacket ビブタイツ:Cafe du Cycliste…

閑話休題 冬用シューズARTICA R5着弾

冬用シューズカバーの話題に終止符をうつ時が来ました。 cyclist.sanspo.com フィジークのARTICA着弾! いやーある日、冬用のシューズカバーをいくつか買って思ったんです。 「冬用シューズ買った方がよくね?」 各メーカーのシューズカバーを買って試すより…

きんようZwift

車の納車日が正式に決まりました。なんと12月24日、クリスマスイブ(^q^) これはデスティニー。クリスマスだからといっても特にやることがないおっさんなので、ヤビツあたりでもポタろうかと思っていましたが、この日は運命の車でドライブですかね。 夜になっ…

ポタポタ リンガーハット 牡蠣ちゃんぽん / くるくるZwift

ソンビランドサガの影響か、最近はブロンプトン乗りながら「ポタったいポタったい」と謎語を頭の中で連呼しています。 そして佐賀は九州。九州と言えば長崎ちゃんぽん。※個人差があります。 そういえば今年はまだ牡蠣ちゃんぽん食べてなかったなと、リンガー…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ マッサマンカレー

新しい車は今週末に納車されそうです(*'ω'*) 予定より早くなりそうでよかったいよかったい。そんなわけでブロンプトンさんによる自転車通勤ももうすぐ終わり。自転車通勤も楽しいのですが、雨がやっぱり困りますね。 雨の時はミズノのレインコート、Raphaの…

ポタポタ 吉野家 牛黒カレー / とにかくZwift

ゾンビランドサガが目を離せない展開ですね。ここまで来てバッドエンドはあり得ないと思いますので。どんな風に話を展開して締めるのか楽しみです。 あいかわらずブロンプトンさんでカレー巡りしてます。車が納車されるとやりにくくなるので、思いつくままカ…

ポタポタ 横浜ボンベイ ポークカレー / ぐるぐるZwift

カレー回が続いています。先日は戸塚のボンベイにポタポタしてきました。 カレー屋さんに行くとつい辛くしてしまうのですが、気温一桁でカレーで汗をかいて汗冷えするのもなんだかなという気がするので、辛さマイルドと表記されていたポークカレーをチョイス…

ポタポタ 横浜らっきょ 納豆オクラカレー / ばんばんZwift

ブロンプトンでふらふらとカレー屋さん巡り。先日は関内のスープカレー屋さん、横浜らっきょへ。ここも自転車は止めにくいですね。お店も地下一階になりますので、ロードでは来たくありません(^q^) ブロンプトンさんは折り畳んで店内へ持ち込みました。 スー…

ポタポタ しんぺー キノコカレー

車がないのでブロンプトンで通勤。食事は帰りにふらふらと立ち寄る感じです。 近場の飲食店であれば、やっぱり車より自転車の方がフットワークがよくなりますよね。車だと渋滞やどこに止めるかなどハードルが上がります。愛車もコインパーキングでやってしま…

鎌倉で朝食を / Cafe du Cycliste  ALBERTINE Gilet感想

平日の仕事休み。午後から夕方にかけ雨の予報となっていきますが、午前中は晴れそうでした。そんなわけで午前中のみポタポタをすることにしました。 天候はもちそうですが、最高気温9度予報と寒さは冬真っ盛り。寒は冬いねぇ。 頭:Rapha Merino Hat 首:Rap…

ヤビツフレンズ / LeCol HC Jacket感想

今度買う車には、自転車キャリアーが取り付けられそうです。ディーラーさんの話だとスーリーとか言うメーカーのを後付けする人が多いらしいのですが、ちらっと調べた感じよくわからないですね(^q^) 自転車ショップの方で詳しい人いるか相談してみようかしら…

ポタポタ カミカゼ 醤油チャーシュー

車は買い替えになりました(^q^) ハンコも押してきました。ため息でちゃう。ギリギリ年内に納車できそうとのこと。 しかし車に乗り始めて20年近いですが、車をポールに擦ってからの事故車扱いさようならなんて、初めての出来事ですね。保険も19等級、免許もゴ…

きんようZwift / La Passione GILET着弾

車がディーラーのところで修理中。しかし買い替えるべきか、週末にでもディーラーさんと直接相談する方向へ。 保険で代車特約とかつけてなかったので、現在車なしの生活です。これまで送り迎えなどの都合で車出勤でしたが、事情を話してブロンプトンさんによ…

やっぱりZwift

ディーラーから車の連絡がこないです>< 年末年始に車がないのはちょっと不便かなぁ。いやー、本当にうっかりと擦ってしまいました・・・ 本当にこれしか浮かばないですね(^q^) 今年は近場を適当にポタりますかねぇ・・・ 先日のZwiftのバージョンアップで…

閑話休題

昨日擦ってしまった自動車の方の愛車が、なんだかいやーんな感じ。 リアフェンダーとかいろいろ巻き込んで、見た目よりもダメージがひどいと。事故車扱いの修理コースへ。 ディーラー、保険屋さんと、明日どうするか連絡くれると。今の状態だと、修理と買い…

あさからZwift

仕事の後に飲み会がある日は、出来るだけ出勤前にローラーをこなしておくスタイル。鍛えるというよりはダイエットが目的なので、カロリーオーバーな食事が予想される日は、出来るだけローラーしておきたいですよねぇ。 そんなわけで日曜日の朝にまったりロー…

ポタポタ 江の島・鎌倉~飯田牧場

ゾンビランドサガ9話がこれまたいいいい話ですね。あれだけ強引な作りなのに、最後は謎の感動が生まれるあたり、話のツボを押さえているんでしょうか。解説されないとわからない細かい佐賀ネタもあるらしいのですが、僕にはさっぱりw この土日は仕事です(^q…