currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ マッサマンカレー

 新しい車は今週末に納車されそうです(*'ω'*)

 予定より早くなりそうでよかったいよかったい。そんなわけでブロンプトンさんによる自転車通勤ももうすぐ終わり。自転車通勤も楽しいのですが、雨がやっぱり困りますね。

 雨の時はミズノのレインコート、Raphaのウィンターディープグローブ、防水スプレーをかましたブーツなどを追加で装備しています。

f:id:currysenpaisukisuki:20181219163354j:plain

 ブロンプトンさんの公式グッズは(たぶん)標準でレインカバーが付いてるのでいいですよね。というかブロンプトン的に雨走行は基本なんですねぇ。

 走行後の泥と葉っぱ落としがなければ、雨も楽しいんですがw

 

 

 先日の平日休み。やはり忘年会後で起床時二日酔い。水分がぶ飲みしてやる気出てきた頃には午前10時過ぎでした。

 どうするか考えましたがせっかくの晴天でしたので、ランチでも食べようと適当にポタることにしました。

 最高気温は14度まで上昇するらしい天気予報。走り出しは8℃でした。

 

 頭:Rapha Merino Hat

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Rapha Winter Windblock Jersey

 ビブタイツ:レリック フォボスハイベント

 インナー1:ファイントラック スキンメッシュ

 インナー2:パールイズミ 5℃対応のやつ(^q^)

 靴下:カステリの冬用(^q^)

 グローブ:Rapha Pro Team Glove

 グローブインナー:ファイントラック

 シューズカバー:シマノのやつw

 

 メリノジャージにジレを追加するかジャケットかと悩んだんですが、久しぶりのRapha Windblockジャージ。そういえば南関東の冬に最適と思われるこのジャージがありました。ぶっちゃけこれとインナー調整で、横浜あたりは困らないですね。サイズは伸びが甘いので、1サイズ上を考えてもいいかもしれません。

 レリックのフォボスもお久しぶり。股下74~5cmでSサイズにしたんですが、ジャストサイズというか、ギリギリです。おしっこも僕でちょっとかがむ感じになります。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20181219165007j:plain

 毎度の江の島。今期は青春ブタ野郎もお気に入りです。OP曲も気に入ったので購入済み。

 結局新規開拓する気もわいてこなかったので、鎌倉のアルファベッティカフェへw

f:id:currysenpaisukisuki:20181219165202j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20181219165146j:plain

 12月のランチ、マッサマンカレー(コーヒー付き)1100円。マッサマンカレーと言えば世界一美味しいカレーに選ばれたとかなんとか。しかしこういうカレーって、きれいに食べるのが難しくて悩んでしまいます(^q^)

 おっさんにはハードルが高いカレーの一つ。横浜だとアルペンジローのカレーも有名ですが、あそこもどうやって食べるのが正解なのか悩んでしまいますねw

 美味しゅうございました。