currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にちようZwift

ガールズ&パンツァー最終章第2話の新しいPVが公開されました。 youtu.be 公式でネタバレ感が微妙にありますが、まあ公開されて二週間たちましたからね。僕も三回見たし(^q^) 結局PVで分かる通りBC自由学園は敗北するのですが、大洗に包囲されてすりつぶされ…

さみだれZwift

仕事が終わって、Zwiftのイベントカレンダーをチェックしてみましたがどうもいいのがありません。レースとか、100㎞とか200㎞のロングライドのイベントばかり。カテゴリーDのイベントがないわけではないのですが、時間帯が微妙。 超悩んだんですが、超久しぶ…

たいふうZwift

天気も悪いしZwiftの日々です。 最近はちょいちょいグループワークアウトに参加するようにしています。僕はワークアウトは一人じゃできません・・・一人じゃ心折れます(^q^) 今までほとんど参加していなかったんですが、なんで参加し始めたかといえばカロリ…

ASSOS Tour of California 2019 レプリカジャージ着弾

夏は外は走りたくないと言いつつ、ちょいちょいウェアやアクセサリーは見てしまいます。特に夏用ウェアといいますか、半袖ジャージは痛ジャージを含めるとかなりの数を持っています。しかしたまに物欲が刺激されるといいますか、いろんなショップから新作や…

ポタポタ うどんAGATA ぶっかけかしわ天

さて久々の晴れです。 6月に外を走ったのは、実は電動アシストの自転車でヤビツ行った1回のみ。ロードを出したのは道志みちが最後。あとはずっとローラーで、さすがにこれには苦笑い。 天気を確認すると気温も30℃は超えないと。南風3m/sでしたが、ギリギリ許…

つゆどきZwift

梅雨です。雨が降りまくりです。 新潟で大きな地震があるし、関東もそろそろ心配ですね。毎回備蓄というか、非常食を用意しようと思うのですが、ついつい先送りにしてしまいます。 水くらい買っておこうかな(>_<) 雨が降っていたのでとりあえずZwiftです。 T…

あしぶみZwift

転勤していく友人と最後のサイクリング予定を組んでいたのですが、天候が厳しい感じです。相談したんですが、また普通に飲み会をすることにw 縁に恵まれたらいつかまたサイクリングしたいですね。 さて僕はダイエットマンです。ダイエットしてるのになんで…

まったりZwift

ガールズ&パンツァー最終章第2話の冒頭部分が、なんと11分も公開されました。 youtu.be おっとここまで見せてくれるのという大盤振る舞い。BC自由学園のチーム事情やキャラが伝わってきますね。いいですね。安藤さんの「ややっ!」って僕も使っていきたい。…

とつげきZwift

ガールズ&パンツァー最終章第2話を観てきました。2回目(^q^) 情報量が凄いので、戦闘の流れやセリフ、登場人物を把握するためには1回ではたりませんよね。2回目はより面白く観ることが出来ました。 いやー、令和最初の傑作と言っていいのではないでしょうか…

くるくるZwift

ガールズ&パンツァー最終章2話が良かったので、もう一回くらい見に行こうかなと思っていたり。 マリー様の超人的な体術、人望、判断力、豪胆さ、フリーダムぶりにまた見たくなりますね。 第3話も気になるところですが、伝え聞いたところによると基本的に1年…

首サポーター購入 / まいどのZwift

ガールズ&パンツァー最終章2話を見てきました。 素晴らしいですね。アニメだからこそできる映像表現といいましょうか。戦車の殴り合いといいますか、戦闘がとにかくかっこいいですよね。あとおっぱい。青師団メインのアニメが見たいほど素晴らしい。 最終章…

ずきつきZwift

いやー、頭痛がマッハ。 痛いといろいろやる気が出ないですよねぇ。そのためブログの更新頻度も落ち気味です。 というかフルームTT試走で落車大怪我DNSとかなくね? つらいさんなのだ。 ・・・これでローラーもやらなかったらあっという間に肥えるのが僕です…

つゆどきZwift

関東も梅雨入りしましたね。 天気予報は雨が降る降らないみたいな日々が並んでいますが、まあ無理せずローラーが安全ですよね。僕が走り出すとゲリラ豪雨とか起こりますよ。 というわけでローラーです。Zwiftです。 TBR Knights of Suburbia (D). 2.0w/kg前…

OTTOLOCK HEXBAND到着!するも?

自転車の盗難対策というのは、悩ましいものですよね。特に出先。 目を離さないのがベストといいますが、途中コンビニ行ったり、トイレ行ったりなどなど、どうしても目を離す瞬間が生まれてしまいます。 そこで僕はOTTOLOCKを使用していました。 currysenpais…

ずつうのZwift

頭痛が再発中です(^q^) 去年の5~6月頃にも頭痛で困っていたのですが、今年もやってまいりました。 ローラーでスプリントすると頭痛が悪化することがあったので、もともと労作性頭痛とか緊張型頭痛があるぽいのです。そこに季節的な副鼻腔炎の頭痛が足されて…

さくさくZwift

この前BENELLIさんの電動アシスト自転車をショップにもって点検してもらったりで微妙に時間を消費しました。 関係ないですけど、自転車仲間に「電動」っていうと、たいてい変速がDi2とかeTapの電動に変換されてしまうので話がかみ合わなくなりますねw 外走…

電動アシスト自転車はヤビツを上る夢を見るか?

先日紹介しましたように、電動アシスト自転車を購入しました。最近だとe-bikeなんて言いかたされていますね。買ったのはBENELLIのZERO2.0FATさん。黒と黄のカラーリングのため、個人的に「バルディッシュ」と呼んでいます。サドルの黄色がういている感じがあ…

やっぱりZwift

オタクとして、最近の漫画をできるだけ読むようにしています。今強化月間。 すっかり趣味に関してなんか安定感を求めてしまうといいますか、新しいものをチャレンジするより、知ってる面白い安定感がある作品をついつい読んでしまう傾向があってですね。アニ…

まいどのZwift

もう夏っぽさがあふれてきましたね。 梅雨はこれからですが、雲は分厚いし黒いしで、梅雨入りしていなくとも雨が降りそうな雰囲気もあります。夏い雨というのは趣がありますが、個人的には自転車に乗りたくありませんw というわけでZwiftの日々。 World Bic…

ポタポタ カツレツ亭稲村 ヒレカツカレー

僕がお世話になっている自転車ショップ関連の方から、ある日メッセージがやってきました。 「今度の休み、一緒に走りませんか?」 「・・・は?」 メッセージの送り主さんとはショップの飲み会とかでお会いしたことはありますが、そこまで親しいわけではあり…