currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あばよ平成、よろしく令和(*'ω'*)

平成最終日です。 そして今日もZwiftをまったりとしたんですが、 個人的にもこれでワークアウト絡みで記念日といいますか。 実は今日のローラーで1年間365日、毎日必ずローラーかサイクリングをしたという記念日。熱が出ても痛風が出てもローラー。旅行先で…

平成最後の霧ケ峰高原(ビーナスライン)

友人が言いました。 「四月のお題はビーナスラインにしましょう」 「霧ヶ峰高原まで」 「GW渋滞を避けるために午前6時からサイクリングできるよう、こっちを午前3時にでましょう」 「・・・お、おう(微妙な顔)」 というわけで、友人とビーナスラインを走っ…

久しぶりのローラー用タイヤ交換(Continental HOMETRAINER)

世の中いろいろなタイプのローラーが存在します。 僕が使っているローラーは、GTローラーFlex3をスマートトレーナー化したものです。半固定というか前輪部分をローラーに固定して、後輪部分をローラーに乗せる感じです。そのせいか、かなり自由度が高いんで…

ぐるぐるZwift

仕事休みですが、雨です。 午後はちょっと用がありましたので、午前中にまったりローラー。 時間的にちょうどTour of Watopiaのstage4がありました。もう一つカテゴリーDのグループライドがあったんですが、経験値ボーナスを目的にTour of Watopiaの方を選択…

まだまだZwift

そういえば今年のパリ~ルーベはジルベールが優勝しましたね。 ジルベールさんって毎度毎度強豪として紹介されるんですが、最近はあまり勝ててないなぁと思っていたので、ちょっとびっくりしました。 期待していたサガンさんは最後に失速。アシストのオスさ…

つうふうZwift

右足の激痛で起床する休日(´Д⊂ヽ ・・・これはいわゆる一つの痛風発作ですね。もともと痛風持ちですが、最近お酒を飲み過ぎていたのか久しぶりにやってまいりました。天気予報ではサイクリング日和だったので、どこか遠出しようかと思っていましたが、これは…

やっぱりZwift

そういえばいろんなブランドさんが、夏物の新作を発表していますね。 いくつか気になるものがないわけではないのですが、今のところ買う予定がありません。 夏にどれくらい外を走るか考えたら、物欲もわいてこないといいますかw 去年の夏はほぼローラーでし…

まったりZwift

ローラーのお供といえばアニメです。 Zwiftにログインしつつ、アニメも流す派です。今季はどうしようかなーといろいろ眺めていたんですが、 「超可動ガール1/6」 「ストライクウィッチーズ 501部隊発進します!」 「世話焼きキツネの仙狐さん」 このあたりが…

平成最後の三浦半島

仕事休み! 起床時は微妙に二日酔い! でも晴れ! 気温も昼過ぎには20℃超え! 風も2m/s!な天気予報! ・・・ここはポタるしかありません。 とりあえず準備するなり法隆寺。 頭:ボントレガーのキャップ ジャージ:Rapha Brevet Jersey インナー:LeColのや…

vivosmart HRJ バンド交換 その弐

心拍計に、ガーミンさんのvivosmart HRJを使用しています。 どういう風に使うかで変わるかとは思いますが、1~2年でベルトがだめになる感じがあります。本体とベルトの接続部分がぶちっとな。 僕は去年に1度交換していますね。 currysenpaisukisuki.haten…

げつようZwift

週の始まり。 そんな日はやっぱりローラーです。Zwiftです。 帰宅してZwiftのイベントスケジュールを確認したら、ちょうどTour of Watopiaのstage3がありました。 ささっとログイン。 Tour of Watopia 2019: Jon's Mix. stage3はなんと集団ワークアウトでし…

ポタポタ 飯田牧場 いちごジェラート / きゅうじつZwift

毎月恒例、友人とサイクリングなんですが、雪壁系が無しになりそう。 冬季閉鎖が終わっても、火山だの土砂崩れだので期待した道が開通しませんでした。渋峠の292号も車はOK、自転車は不可。おそらく万座温泉からは今年も向かうことはできると思いますが、友…

まいにちZwift

今期はローラーのお供にするアニメがまだ決まってません(^q^) 仕方がないので、ニコニコでケムリクサの「りなちゃんずかわいい」まとめ動画を流しながらくるくるとローラーを回している感じです。というか動画のコメントで知ったんですが、ケムリクサ1話でわ…

ポタポタ 茅ヶ崎いせや 海鮮丼

先日の仕事休みは、やっぱり朝二日酔い。 前日雨だったし、どうせ朝は路面が濡れてそうだから、サイクリングをするにしてもちょっとくらい遅くなってもOKな気持ちだったので、そらもうおっさん深酒ですよ。 遅く出発となるとロングライドは無しで。 昼ご飯を…

ポタポタ 桜木町キッチンボンノ 阿波牛のボロネーゼ

この前の日曜日は午前中仕事でした。 午後は空いていたのですが、選挙というものがあったので、ブロンプトンで選挙会場に行くことにしました。 投票後は、ランチを目的にポタポタと。久しぶりにみなとみらい方面へ。 多分あれがベイブリッジ。いやー、よくあ…

やっぱりZwift

基本的にローラーしているときはアニメを流すんですが、今年の春アニメはほぼノーチェック状態。 今季始まったらしいこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOのアニメなんて、世代的にいろいろな意味で心が痛くなるんですが、やっぱり見た方がいいんですかね。セガ…

ポタポタ 飯田牧場 キャラメルジェラート

そういえば来週、パリ~ルーベがありますね。 去年はサガンが凄かったですよね。ぬるっと集団を抜け出して、そのまま単独で逃げにブリッジ。んで逃げ集団を引き連れて勝っちゃいましたからね。サガンの抜け出しに対して、集団は反応せずというか、ああいうタ…

きんようZwift

帰宅! ローラー! しかし金曜の夜は相変わらずおっさんにやさしいグループライドが少ないですね。なくはないのですが、時間が微妙に難しい。 ちょっと悩んでカテゴリーCのグループライドへ。 FriYaY Fearless Friends Ride (C). 主に2.5w/kgで走って、坂は3…

はれてもZwift

昨日は友人たちとケムリクサ飲み会でした。 いろいろ思うところもありましたが、完成度は素晴らしく、これは誰かと語りつくさねばなるまいと声をかけたところ意外と来てくれました。 ついでにけものフレンズ2期についてもあれこれと。やっぱりたつき監督によ…

ポタポタ 丸正 日替わり刺身定食

けものフレンズ2が最終回を迎えましたね。 ・・・ねぇ。(溜息) そもそもけものフレンズのアニメ1期が始まるまでに、けものフレンズとして展開していたアプリは終了、コミックスも終了寸前でした。そこで奇跡のようなけものフレンズのアニメが登場し、逆転…