currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

げつようZwift

 週の始まり。

 そんな日はやっぱりローラーです。Zwiftです。

 帰宅してZwiftのイベントスケジュールを確認したら、ちょうどTour of Watopiaのstage3がありました。

 ささっとログイン。

f:id:currysenpaisukisuki:20190415212312j:plain

 Tour of Watopia 2019: Jon's Mix.

 stage3はなんと集団ワークアウトでした。Jon's Mixは久しぶりですね。去年の水曜の夕方に、集団ワークアウトでJon's Mixがあったので、たまーに参加していたんですよ。前半に高強度とインターバル、後半にSSTという、なんか欲張りセットみたいなワークアウトで、結構好きでした。

 しかしいつの間にかなくなってしまって、それからJon's Mixは一度もやってませんw

 さて久しぶりにやりますかねぇと臨んだところ、

f:id:currysenpaisukisuki:20190415212907p:plain

 こんな苦しかったっけwwww 最近怠け過ぎていたようですw

 思わず心を無にして、無想転生モードへ。激流を制するのは静水とか考えちゃいますね。

 あとGTローラーをスマートトレーナー化してのワークアウトで、たまに負荷が良く分からなくなりますね。SSTで190w指定なんですけど、アウタートップにしてケイデンス110くらいで回さないと190wを維持できないっていう苦しみ。前半の高強度部分はごろごり重くなったんですが・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20190415213138j:plain

 頑張りました。ちょっとケイデンスが落ちるとあっという間に190wを割ってしまうのでみどりちゃんも多め。いやー、でもおっさんとしては褒めてくれてもいいと思いますよ?(^q^)