currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 桜木町キッチンボンノ 阿波牛のボロネーゼ

 この前の日曜日は午前中仕事でした。

 午後は空いていたのですが、選挙というものがあったので、ブロンプトンで選挙会場に行くことにしました。

 投票後は、ランチを目的にポタポタと。久しぶりにみなとみらい方面へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190409171220j:plain

 多分あれがベイブリッジ。いやー、よくあんな構造物を作ったよなあと思わず感心。しかし耐久年数ってどれくらいなんでしょう。

 桜木町方面は飲み屋は良く知っているのですが、ランチとなるとよくわからない。

 ちょっと悩んで、夜にたまに飲みに行くキッチンボンノへ。昼はランチやっているんですよね。オーナーが徳島県出身で、徳島県を中心とした四国あたりの素材を使った料理を出してくれます。ジャンルとしてはイタリアン・・・? とても入りやすいので、おっさんだけでも安心です。たぶん。

f:id:currysenpaisukisuki:20190409171810j:plain

 ランチメニュー 阿波牛のボロネーゼ 1000円。

 ボロネーゼという言葉の意味は分かりませんが、美味しいことはよくわかります。このお店は夜もいいですね。友人、女性に紹介しても安心。僕が普段いく店は女性を連れていくには厳しいところが多いのですが、ここは大丈夫です。

 美味しゅうございました。

 

 食後は普段いかないところに行ってみるかと、15号を北上して鶴見川CRへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20190409172304j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190409172316j:plain

 カヌーとか、カヤックというか、ボート系の人たちをたくさん見かけました。イベントがあるんでしょうかね。

 やっぱりブロンプトンでのんびりサイクリングするのも楽しいですね(*'ω'*)