currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

平成最後の三浦半島

 仕事休み! 起床時は微妙に二日酔い!

 でも晴れ! 気温も昼過ぎには20℃超え! 風も2m/s!な天気予報!

 ・・・ここはポタるしかありません。

 

 とりあえず準備するなり法隆寺

 頭:ボントレガーのキャップ

 ジャージ:Rapha Brevet Jersey

 インナー:LeColのやつ(^q^)

 ビブ:7mesh MK-1

 UVレッグカバー:Relicのやつ(^q^)

 UVアームカバー:Relicのやつ(^q^)

 靴下:パールイズミののやつ(^q^)

 グローブ:ビエンメの指切り

 シューズ:シマノRC9 + シマノのハーフカバー

 

 20℃超えるなら装備は気にすることもないかと思いましたが、快晴なのでUVカバーを引っ張り出しました。

 ちなみにこのボントレガーのキャップが、なんだかRaphaがあってですね、色合い的にもRaphaのブルべジャージとあう感じです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190419215013j:plain

 平日の休みなので、ヤビツ方面は道路的に行きたくありません。

 そういえば今年はまだ三浦半島を回ってないなーと気が付きまして、ゆるるっと三浦半島を回ることにしました。平成最後の三浦半島サイクリングと行きましょう。

 

 とりあえず横須賀へ。自転車で来るのは久しぶりです。 

f:id:currysenpaisukisuki:20190419215201j:plain

 三笠記念パークの出入り口から戦艦三笠をパシャっとな。この公園は自転車の持ち込みができませんので、遠くから眺めるのが精いっぱい。

 このまま南へ海沿いをくーるくる。

f:id:currysenpaisukisuki:20190419215541j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190419215812j:plain

 いい天気ですね。この辺はほぼ平坦が続くので幸せです。微妙に信号に引っ掛かりまくるところでもありますが、そのたびに駅メモを起動して駅をチェックするので信号もウェルカムです。

 微妙に短い坂がありますが、三浦市に比べれば天国みたいなものですね。

 

 134号から215号にスイッチした当たりで昼近くになってきました。

 ペース的には城ケ島あたりでお昼ご飯なんですが、最近城ケ島でばっかりランチしている気が。平成最後かもしれない三浦半島サイクリングですから、ここはあえて行ったことがないお店にしてみましょう!

 微妙に気になっていた漁港、金田漁港に存在するレストラン金田にしてみました。金田というと思わずAKIRAというか、「金田ぁ!」「さん、をつけろデコスケ野郎!」みたいなシーンがですね。世代的に思い浮かんでしまいますよね。

 そんなわけで初金田。

f:id:currysenpaisukisuki:20190419220408j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20190419220423j:plain

 おすすめとメニューに書いてあった、おまかせB定食。1580円。

 

 ・・・

 ( ^ω^)・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20190419220620j:plain

 こう、まずいわけじゃないんですけど、普通・・・? ボリュームは凄いんですけどね。漁港ご飯!!!!みたいな感動はあまりなくて、全体的に普通。個人的には、ここから城ケ島までは遠くないので、移動してもいいんじゃないかなって。

 他が良かったかな^^;と、微妙に悔いが残りましたw

 

 お昼ご飯も食べてしまったので、あとは江の島に向かって駅メモをしつつ走るだけです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190419221122j:plain

 というわけで、いつもの江の島に到着!

 相変わらず三浦市のあたりは坂が苦しいですね。三浦半島サイクリングは平たんという説明は、ちょっと嘘混じりだと思います。そりゃあ伊豆半島と比べれば平たんみたいなもんだけど(^q^)

 

 食事にちょっと悔いが残ったので、今度城ケ島行ってこようかなw