currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ

久しぶりにロードでポタリング。 お昼ご飯を食べに、鎌倉のアルファベッティカフェへ。 実は鎌倉あたりのサイクリングはあまり好きではありません。 北鎌倉から鎌倉にぬける302号は道が細いところがあるし、休日は観光バスと踏切の問題でとんでもない渋滞に…

Bromptonのシューズ

そういえばBromptonのシューズってみんなどうしているんでしょうね。 シューズというよりフラットペダルの問題になるかなー。 ロードの方はTIMEのビンディングペダルに、ビンディングシューズ。冬はシューズカバーで過ごしてます。 Bromptonはフラットベダル…

Brompton de ポタリング

Bromptonさんでとりあえずヤビツを上ってみましたが、あれは本当に例外的な出来事です。ゆるキャンが悪いんです。おっさんはああいうの見ると真似したくなるんです。 本来、個人的に考えている用途はグルメポタリング。それも都心・繁華街を中心としたグルメ…

Bromptonの装備

僕のBromptonは所謂Mハンドルのタイプです。 あんまり深く考えてなかったんですけど、Mハンドルだとアクセサリーの装着に使える部分がかなり少ないんですね。 インターネットのミニベロ専門ページみたいなところを参考に、ハンドルにマジックテープで引っか…

またもやZwift

金曜日恒例のPOZ。 なんか今日は疲れましたね。異常に回さないといけなかったりで、まったりという感じからほど遠く。 今週末は土曜日晴れるっぽいけど仕事(^q^) 日曜日は雨。 しばらくZwiftっぽいぽい。 最近Bromptonさんの装備などをちょいちょいと集め始…

おっさんによるゆるキャン!(テスト編)

ふと、ゆるキャンの真似をしたいとおっさんは思いました。 そんなわけで先日、Bromptonさんのフロントを50Tから44Tへ変更しました。50Tで10kmの坂を上れる気が全くしませんからね。 ロードだって僕は坂上るときはフロント34Tですよw さて、フロントギアの交…

君はどう痩せるか(椿ライン)

友人が言いました。 「椿ラインに行きましょう」 「お、おう」(消極的賛成) 椿ラインといえば湯河原から大観山を(人によっては)ゆるふわに上っていく20㎞くらいの坂道。正式には16㎞弱ですが、麓から登り始めることが多いので、実際は20㎞上りますよね。…

おっさんによるゆるキャン!(準備編)

今週は実走控えめ。ずーっとZwift。 なんか風強いですよね。最近。 毎週金曜日のPOZというグループライドは、たまにつらい展開の時がありますが、基本的には最大で2.5w/kgですむことが多いのでいいですね。 さて、今期アニメ放送でじわりと人気のゆるキャン…

お疲れZwift

ヤビツ行った後は疲れが残ります。 ヤビツくらいタイムアタックした次の日も余裕!という人もいると思いますが、僕はまったり上っただけでもお疲れです。 お疲れの時は休んだ方がいいと思うのですが、世の中には回復走という言葉があり、疲れていても軽く動…

あなたのダイエットの物語

三連休三日目は晴れ。昨日も午後は晴れていたので路面も良さそうだと判断し、久しぶりにヤビツ峠へ。 僕がヤビツに行く目的はタイムアタックといったマゾい高尚なことのためではなく、ダイエットです。 よくある話ですがもともとダイエットを目的として自転…

あげあげZwift

今度の三連休は雨模様っぽいですね。 連休もローラーというか、Zwiftですかね。なんか今Giro di Castelliとかいうイベント開催中で、ステージを走り切るとCastelliのウェアがZwift内でアンロックされるのです。ゲーム内でCastelliのウェアが欲しいかといえば…

ポタポタ魚処丸正 日替わり刺身定食

鎌倉~湘南方面はほとんど雪はなくなりましたね。 友人の話だと宮ケ瀬ダム、ヤビツ、箱根あたりはまだ雪が残っているようです。友人たちは気合を入れてそういうコンディションでも走っているようですが、ちょっと僕にはそんなコンディションのコースは大人す…

ポタポタ飯田牧場 イチゴジェラート

先日の雪は思ったほど残らず、近所の雪や凍結部位もほとんどなくなりました。 そんなわけで毎度のポタリングコースへ久しぶりに出発。 江の島にでて、そこから境川CRへ向かい、飯田牧場でジェラートを食べるという、大体1回50㎞弱のコース。 ほぼ平坦でたー…

くるくるZwift

昨日は月食でしたね。実はちゃんと見たことがなかったので、昨日は見られてラッキーでした。 基本的にヲタクですので赤い月というフレーズでニヤニヤしてしまいます。 また雨に雪模様。そんなわけでやはりZwiftをくるくると。 JonsMixの部活(^q^) 一緒にやっ…