currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おお、みそか!

旅は結局、車での輪行になりました(*'ω'*) では2020年にお会いしましょう。

閑話休題 サドル上げ下げ物語

最近調子に乗って、ちょっぴりサドルを上げたりしていました。最初は調子いいかなーと思っていたんですが、しばらくするとなんだか右足というか右膝が抜けているような違和感が出現。 慣れるかなと思っていたんですが、一度気になりだすと止まりません。つい…

仕事納め 旅の準備

ついに令和元年の仕事納めを迎えました。お疲れさまでした。 実際は年明けに提出しないといけない書類とか、棚卸とかがあるので完全に納まっているわけではないのですが、まあメイン業務は休みなのでいいでしょう。 今年の元旦はヤビツ行って風邪ひいて熱出…

やすみもZwift

クリスマスはオタクで独身の40代以上限定の飲み会でした。 ちなみに参加者全員本名はわかりません(^q^) よく一緒にお酒を飲む友人もいるんですが、そういえば彼の本名知らないですねw オタクあるあるです。 誰でもジブリのモブになれる素敵なプレゼントを頂…

閑話休題 Rapha Explore Down Jacket到着!

さてついに先日注文したと書いていた防寒具が到着いたしました。 タイトル通りですがRaphaのExploreDownJacketです。しかし到着したはいいが大変残念なことがありました。 19日にポチって25日のクリスマスに到着。クリスマスに届けるなんてRaphaもやるじゃん…

げつようZwift

今日はサイクリーマンの2巻が発売されました。Dモーニングで連載中の自転車漫画です。これが大変面白くて、僕の中のマンガランキングではかなり上位に来ています。 自転車漫画っていろいろありますけど、レース系のは強さの表現が難しくて、なんだか微妙な扱…

にちようZwift

今日は仕事が休みだったんですが天気が微妙だったので実走回避(^q^) 結果的には午前中にちょろっと走っても良かったですね。でも僕が走り出してたら雨が降ったと思いますよ(^q^) おそらく今年最後の通販といいますか、サイクリングウェアをポチりました。 年…

ひたすらZwift

今度の日曜日も天気が悪そうでアンニュイです。来週の長期予報を眺めてもダメダメですねぇ。というか僕が休めそうな日にピンポイントで雨マークがついてます(^q^) こんなアンニュイな気持ちを切り替えるには新しいアイテムですよね! バーテープでも何でも新…

すいようZwift

天気予報を眺めては悲しみに包まれています。今年はなんだか雨が多いですね。 来週から年末にかけてどこかでサイクリングするくらいの気持ちでいきましょう。ローラー楽しいです(^q^) 今日も仕事が終わってローラーへ。 しかし今日もなんだかイベントとかみ…

ふゆさめZwift

天気がイマイチです。雲も厚いのか日が差してこないので、気温以上に寒く感じます。今週は1日休みがとれそうなんですが、しばらく天気が厳しい様子。休みがとれそうな日の天気予報では曇りですが、雨40%とな。あんまり走りたいコンディションではありません…

閑話休題 ブロンプトン点検、タイヤ交換 

雨は路面にゴミが浮くのが良くないですよね。街路樹の落ち葉や土は分かりやすいですが、道路端にあったであろう小さな金属片も流れてきています。ようするにパンクしやすくなってる感じ。 パンクとまでいかなくとも金属片がタイヤに食い込んでいたりします。…

ポタポタ 藤沢本町 淡路島カレーとコーヒー スナンスナン

この土日仕事ですが早上がり可能です。というわけでささっと仕事を終わらせてポタりましょう。正直仕事から上がった時間が微妙。頑張ればギリギリランチタイムに入れそうな感じ。 緑の人は来週にとっておいて、ブロンプトンでランチ目的にポタポタすることに…

ひらすらZwift

ローハン・デニスが来季はイネオス入りと知って驚きました。デニスさん凄いですけど、どう使っていくんでしょうか。朝食に好きなものがなかったから暴れたとか、どっかのメーカーのバイクが気に入らないので黒塗りのメーカー不明のBMCを世界選手権に持ち込ん…

すいようZwift

天気予報では晴れ、せいぜい曇りまでだったんですが、仕事が終わり帰ろうとしたら雷雨でした(^q^) まだ車が帰ってきていないのでブロンプトン通勤中です。 油断してレインウェアをもってきていなかったので、超久しぶりにずぶ濡れになって帰りました。気温が…

げつようZwift

この前初めてRapha東京店舗に行ってきました。友人へのプレゼントを買うためです。原宿駅から歩いたんですが、原宿駅の混みっぷりにびっくりしました。改札の出入りがまず困難。僕みたいな田舎者には厳しいですね。 外国人観光客も多く、原宿なんて何が見ど…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ラクサヌードル

仕事のない日曜日です。ビューティフルサンデー。 午後に東京でお酒を飲む約束があったので、早い時間にちょろっとポタポタすることにしました。ランチがギリギリ許されそうな感じ。 ロードにするか悩んだんですが、ドラクエウォークもこなしておきたかった…

ふゆさめZwift

雨がしんしん降っている。 さらに気温も5℃程度でめちゃめちゃ寒いですね。横浜で初雪も観測したとかで、まいっちんぐ。そんな天候ですが車がいまだに点検から帰ってきていないので、ブロンプトンさんで出勤です。 寒さ対策はですね、dhbのメリノインナー、お…

休日ヤビツ倶楽部~茅ヶ崎 伊勢屋 海鮮丼

待望の休日です。快晴です。どこかポタポタするしかありませんね。 車が点検から帰ってきていたら遠征して西伊豆スカイラインでもと思っていたんですが、帰ってきませんでした。ちょっと長すぎませんかディーラーさん・・・ どこ行くか考えたんですが、結局…

ポタポタ 天王町 桜の如く

車をディーラーに点検に出しているのですがいまだに返ってきません(^q^) どこか深刻な問題があったのかと心配になってしまいますね。 というわけで現在車がないので、通勤など所用の移動は全てブロンプトンさんです。こういう日常の移動に折り畳み自転車はい…

ポタポタ 藤沢本町 淡路島カレーとコーヒー スナンスナン

先日は午前中で仕事が終わり。午後はフリーでした。 天気も良かったのでランチを目的にポタポタすることにしました。最近は行くカレー屋さんがパターン化してしまっていたので、あえて新規開拓。そこれ閃いたのが淡路島カレーというジャンルです。先日ネット…

閑話休題 ヘルメット SMITH NETWORK購入

ヘルメットも微妙に悩むアイテムですよね。 用途はもちろん、色、デザイン、軽さ、そして何よりサイズというかフィット感。頭の周囲計58㎝なのに、頭の形の問題なのか58㎝のサイズを買うと両サイドがあたって痛くて被れないなんてザラです。ザラザラです。 …