currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

げつようZwift

 今日はサイクリーマンの2巻が発売されました。Dモーニングで連載中の自転車漫画です。これが大変面白くて、僕の中のマンガランキングではかなり上位に来ています。

 自転車漫画っていろいろありますけど、レース系のは強さの表現が難しくて、なんだか微妙な扱いになってるキャラとか見ると残念な気持ちになってしまいます。むしろ現実のレースの方が「こんな形で有力選手が消えちゃうのかよ・・・」って展開があり、面白い気がします。まあ漫画で最強クラスの選手が序盤に横風分断作戦とか落車でいなくなったら話にならないですからね^^;

 ゆるふわ系の自転車漫画もありますが、面白いんですけど、可愛らしさの表現がたまに気になってしまうというか、可愛いのか頭が残念なのか判断が難しくなる表現ってありますよね。行き過ぎてこのキャラは社会生活もこなせないんじゃないかとレベルに感じる表現は、萌え豚が歩いているといわれている僕ですら厳しい。

 その点で、サイクリーマンは話がサイクリング中心、表現も常識的なので安心して読めます。個人的におすすめですぞ。

 

 仕事が終わって毎度のローラーへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20191223212402j:plain

 SST (Short).

 とりあえずSSTに引き籠る構え。しかしSSTってどれくらいの頻度でやるのがいいんですかね。正直連日やるとおっさん苦しい。明日飲み会でローラーやらないので、とりあえず今日もSSTへ。

 始めて見ると当たり前ですが苦しい。半分すぎるまで本当に苦行ですね。無事こなせるか不安でいっぱいです。

f:id:currysenpaisukisuki:20191223212746p:plain

 思わず死んだ目をした隊長みたいになってしまいます。半分すぎたあたりでようやくやっていける気が湧いてきます。

f:id:currysenpaisukisuki:20191223212845j:plain

 お疲れさまでした。

 明日は独身のおっさんだけのクリスマスイブパーリーです。楽しみですね。