currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ぐるぐるZwift

 暑いですね。ついでに雨も突然降ったりして蒸します。

 たまには外をそこそこサイクリングしたいと思うのですが、この環境は苦しい。ついでにコンビニのトイレ問題はどうなってるんでしょうか。コロナ感染の影響でトイレの貸し出しを控えているコンビニは多いと聞きます。

 若い人はいいかもしれませんが、おっさんになるとおトイレって大事なんですよ。膀胱は広がらなくなり、前立腺は大きくなりで、おしっこ問題は常に付きまといます(^q^)

 そういう意味ではヨーロッパとかのロングライドって、おっさんたちはおしっこはどうしてるんですかね。日本ほどコンビニが充実している気がしないので、やっぱ大地に栄養を供給する形をとっているんでしょうかw

 

 というわけでZwiftです。室内はいいですね。天候に左右されません( ;∀;)

f:id:currysenpaisukisuki:20200616222125j:plain

 SST (Short).

 しばらくSSTを手厚くしていくと宣言したので、やるきをかき集めてきました。ワークアウトはせっかっく買ったKICKR Climbが動かないのが玉に瑕( ;∀;)

 最初のセクションから正直言って厳しい・・・

f:id:currysenpaisukisuki:20200616222355j:plain

 表情が無くなってしまいますね。呼吸も深呼吸を出来るだけ意識して、とにかくケイデンスが落ちないようにぐるぐる回します。半分すぎたころには、第4セクション入ったらやめちゃおうかなと頭にチラチラ考えが浮かんできますw

 ローラーはいつ足を止めて大丈夫! 嫌になったらやめる!を心の支えにして、何とかクリアしました(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20200616222632j:plain

 お疲れさまでした。

 SSTは週に2~3回を目標にやっていきたいと思います(´Д⊂ヽ