currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

つゆいりZwift

 雨です。梅雨です。

 最近なんだか気持ちがブルー。まあこんなこともあるよねと毎日自分を甘やかしていたら、体がすっかりなまってしまいました。 

f:id:currysenpaisukisuki:20200614191325j:plain

 最近の気持ちの低調化も思い当たることがないわけでもないわけですが、こればっかりはどうにもならない感じですかね。時間が解決すると信じて様子をみましょう( ;∀;)

 ブログもささっと画像ファイルが扱えればいいんですが、いまワンクッションおいて編集していて、このワンクッションがあるだけでなんだかめんどいw なんでiCloudの同期が治らないんですかねぇ・・・

 

 しかしやれる時にやれることはやっとかないとなーと、おっさんになると思ってしまいますよね。

 例えば去年の9月に急に富士山を登山してみましたが、今年はコロナの影響で普通の山開きはなしで山小屋も開かずと。事実上は登山するなって話です。去年に登山していなかったら今年は強制的に無理。来年に僕の予定なんて不明ですしねぇ。去年やっといてよかったです。

 そんな感じのことを考えてしまうお年頃ですw

 

 というわけでなんとかやる気を集めて、SSTの回数を増やしていくことにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200614192604j:plain

 SST (Short).

 みんな大好きSST。嘘です。超苦しい。ただでさえZwiftのFTP計算はおかしいと思っているわけですが、衰えている体には効きます(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20200614192817j:plain

 苦しくて、思わず表情が消えてしまいます。前は半分に到達するとやれるきがしてきたんですが、今は半分に到達しても希望が見えてきませんw

f:id:currysenpaisukisuki:20200614192915j:plain

 お疲れさまでした。何とか終了。

 しかし数日前にやったのと比べてみると、

f:id:currysenpaisukisuki:20200614193001p:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20200614193017p:plain

 どっちもほぼ同じ内容です。50分ワークアウト、10分クールダウンの60分。先日のSSTの方が平均心拍、最高心拍ともに低くなってました。苦しくても体は正直というか、やっぱなまってたんでしょうねw カツを入れたら少し戻ってきましたw

 出来るだけ頑張りたいですねぇ(*'ω'*)