currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくるZwift / ポタポタ 江の島~双龍(日替わり定食)

微妙な天気の日はもちろん室内! ローラー! Zwiftの世界に飛び出そう! ZBR Wednesday Social Down Under Group Ride(D). ビギナーズライドなので安心してまったりできる、おっさんにっこりのグループライド。誰かが遅れそうになったらリーダーが超ペースを…

こさめでZwift / Cafe du Cycliste AUDAXジャージIRMA着弾

天気予報では晴れだったのですが、なんだか小雨に曇り模様。 午後は完全に晴っぽかったのですが、路面がしばらく濡れたままだろうし、無理に外を走ることもないかとZwiftへ。 ゆるふわグループライドも見当たらなかったので、適当にくーるくる。 というわけ…

またもやZwift

ゾンビランドサガ第8話の超展開に度肝を抜かれました。今期のアニメで僕の中でぶっちぎり1位を獲得中。 まさおも真っ青って昔考えたダジャレをみんなも使っていいですよ。 松江から帰ってきてサイクリング行ったり、Zwiftでたらたらローラーを回したりの日々…

松江returner

はい、やまなみ街道サイクリングは雨で中止になりしたー。 天候が変わる可能性を信じてギリギリまで引っ張ってしまったので、手配していたホテルや新幹線のキャンセル料が発生するレベルに。そのためキャンセル代もなんだかなーと思い、普通に尾道~松江を旅…

まったりZwift

今季アニメはゾンビランドサガが僕の中で人気急上昇。話が進んで完全に化けたというか、裏返ったというか。7話で訪れる謎の感動。 伝説のアイドル、伝説の子役、伝説の花魁などなどそろっている中、ポジションがはっきりしてない伝説のタエさんですが、伝説…

イズランドシズオカ その弐(西伊豆スカイライン)

まず、伊豆長岡駅前から136号を南下していきました。 微妙に上半身は肌寒かったのですが、十分我慢できるレベルでした。やはりジレって偉大ですね。 今回初投入のASSOSの秋冬用ビブのティブルS7も冷たい風をばっちり遮断しており、なんというか安心感があり…

イズランドシズオカ その壱(西伊豆スカイライン)

寒いのは嫌いですが、サイクリングという点では寒い時期の方がマシだと思っています。現代の冬用ウェアは高性能ですし、しっかり固めれば普通のサイクリングで凍えるということはありません。真夏は素っ裸になったって暑いものは暑いです(^q^) しかしどこを…

くるくるZwift / ASSOS レッグウォーマー EVO7

そういえばZwiftで先週から始まったイベント、Ride with Reasonですが、やっぱり実績が巻き戻りましたw しかし報酬はそのまま残ってますね。終わらなかったら消えるんでしょうかねぇ。 本当はサープラーイズ!報酬のジャージ。記録だけ残しておこう。 今週…

Road Grand Toursお試し!

世の中にはZwift以外にもバーチャルサイクリングソフトとか、トレーニングソフトがいくつかあるようです。しかしローラー付属だったり、どっかの会社専用だったりで、僕もどれだけあるのかよくわかりません。 その中でZwiftがメジャーというか、ZPシステムに…

ヤビツのたこ焼き屋さん

久しぶりに天気の良い休日。 前日にやっぱりお酒を飲んでいたので、起きたら朝8時。幸いお酒も残っていなかったので、久しぶりにヤビツ峠に行くことにしました。 今年は毎月ヤビツを目指していましたが、来年頑張りたいと思います(^q^) 天気予報的には昼頃に…

ポタポタ カミカゼ~飯田牧場

午前中の仕事が終わり、午後からフリー。そんなわけで昼食目的にポタポタするでしょ! 天気予報によると気温22℃まで上がるとかなんとか。暑くなるっぽい。 頭:チネリのキャップ ジャージ:Rapha Classic Jersey インナー:パールイズミのやつ(^q^) ビブ:TE…

ポタポタ 鎌倉大勝軒~飯田牧場

さて今日の休みこそは外をポタリング! なんですが、休みの前日はお酒を飲み過ぎてしまうものです。お酒にだらしないおっさんです。お酒を飲む前までは、久しぶりにヤビツ行っちゃう? 朝5時過ぎに出たらヤビツまでの道も安心かなーとか考えていたんですが(^…

やっぱりZwift

今日も仕事が終わってちょろっと外をポタリングしようかと思ったんですが、道も微妙に濡れているし、いつものコースにも水たまりが残ってそうだなぁと考えZwiftへ。 ・・・なんというか夏に外を走らなさ過ぎてローラー癖が付いてしまいましたね。 ダイエッタ…

あきさめZwift

今日は予想外の大雨でした。仕事が休みだったのでどこか出かけようかと思っていたのですが、そんな気が失せるレベルの雨でしたね・・・ そんなわけでZwiftです。ローラーとZwift様のおかげで、こういう天気でもとりあえず自転車は漕げるのがいいですよね。 Z…

まだまだZwift

これからしばらく晴れ模様かと思っていたら、意外と雨が降りますね。 日曜日仕事が終わったら、ちょろっと外をポタろうかと思っていたのですが、思いっきり雨が降っていたのでZwiftへ。 最近微妙に疲れが取れないので、グループライドにすら加わらず、アニメ…

あさからZwift / ポタポタ 飯田牧場~双龍(姫王セット)

というわけでTour of New Yorkの予備日。 先週ビーナスラインに出かけて参加できなかったStage 3へレッツゴー! Tour of New York - Stage 3. 参加人数が100人に届かなかったので、集団とかどんな感じになるかなーと思ってたんですが、だいたい180wくらいで…

ぐるぐるZwift

ビーナスラインですっかりお疲れ。 そんな時はZwiftです。ローラーは自分でペースをコントロールしやすいのがいいですよね。実走は交通状況に応じて気合を入れて走らざる得ないことがしばしば。自分のペースだけでは走れないのが実走ですよねぇ。 Tour of Ne…