currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

あさからZwift / ポタポタ 飯田牧場~双龍(姫王セット)

 というわけでTour of New Yorkの予備日。

 先週ビーナスラインに出かけて参加できなかったStage 3へレッツゴー!

 Tour of New York - Stage 3.

f:id:currysenpaisukisuki:20181103171210j:plain

 参加人数が100人に届かなかったので、集団とかどんな感じになるかなーと思ってたんですが、だいたい180wくらいで走る10人くらいの集団に入り込めました(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20181103171342j:plain

 こうなると一体感というか、僕だけ遅れるわけにはいかないという気持ちがわいてきますので、なんとか走り続けられます。心が弱いので、一人だとやめたくなりますw

 無事終了しましたが、最後のサマリーをとるのを忘れていました。まあ、これでジャージがアンロックされたはずです。

 

 

 さて朝8時20分からTour of New Yorkのstage 3をやっていましたが、1時間ほどで終わりました。まだ朝9時台です。さすがにもったいない気がしたので、悩んだんですが外もサイクリングすることにしましたw

 気温を確認すると14~17℃、晴れ/曇り。ついでに使ってみたい装備もついでに投入。

 

 頭:ボントレガーのキャップ

 ジャージ:Rapha Pro Team Long Sleeve Midwaight Jersey

 ジレ:Cafe Du Cycliste Jacqueline

 ビブ:7mesh MK-1

 インナー:LeColのやつ(^q^)

 アームウォーマー:ASSOS レッグウォーマーEVO7

 靴下:Rapha Merino Sox

 グローブ:HIRZL Gripp Tour(指切り)

 ウィンドブレーカー:Rapha Classic Wind JacketⅡ

 

 ウィンドブレイカーは予備としてサドルバッグに突っ込んでおきました。

 走り出してみて、感想としては微妙に腕が寒い感じでした。初投入のASSOSのレッグウォーマーは素晴らしいですね。正直レッグウォーマーはどのメーカーも極端に差が出ないと思っていましたが、これは別格でした。装着部位の切込みのせいか柔らかく、ずれることなく、ぴたりと吸い付くような感触。15℃の環境では防風も保温もばっちり。これは他にも買ったASSOSのウェアも楽しみになりました。超おすすめですね。

www.e-apst.com

 

 

 サイクリングは特に目的も決めず、とりあえず江の島方面へ出発。

f:id:currysenpaisukisuki:20181103174020j:plain

 江の島に来たら、とりあえず境川CRにぬけて、

f:id:currysenpaisukisuki:20181103174051j:plain

 飯田牧場でかぼちゃジェラート。かぼちゃは今日までだったそうですね。ジェラートの盛りが少ないのは、僕が毎回少なくするようにお願いしているからです。

 朝のローラーの影響か、ジェラートを食べてもお腹がすいてくる始末w 昼ごはんの時間だったこともあり、少し足を延ばして双龍へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181103174321j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20181103174341j:plain

 裏メニュー表に載っている姫王定食みたいなやつをチョイス。

 蒸し鶏に東南アジアちっくなタレがかかっており、美味しゅうございました。ペロリ過ぎて物足りないほどw

 

 あとはまったり流して帰宅しました。

 明日の日曜日は仕事なんですよねぇ。適当にZwiftしようかな(^q^)