currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの減量の物語

自転車に乗り続けて、ここ最近は体重が減らないどころか、かえってデブったおっさんです。体重計にのって思わず「oh...」と声が漏れるほどに。 さすがにこれはまずいので、思い切ったダイエットをすることにしました。 要するに大胆なカロリーカットと、ロー…

ローラー用タイヤ交換(Continental HOMETRAINER)

今年のジロ・デ・イタリアはなんというか、フルームが凄かったですね。 正直タイム差的にフルームは無理っぽい、しかしstage19、20で逆転のために何か仕掛けざるを得ないだろうと思ってました。 そこからstage19のあのクレイジーな走りですよね。 チームジャ…

たおせ ビーナスライン! 完結編(茅野市~美ヶ原美術館サイクリング)

(前回までのあらすじ) 白樺湖~霧ケ峰高原区間は天国でした。 (あらすじ終わり) 霧の駅という道の駅とおもわれるところで一休み。194号を北上して、この日のゴールである美ヶ原美術館を目指しました。 ここからのルートは正直、厳しいと思います。 まず…

たおせ ビーナスライン!その弐(茅野市~美ヶ原美術館サイクリング)

(前回までのあらすじ) 5月半ばを過ぎたのに気温一桁のビーナスライン。 秋装備という舐め装備でやってきた僕は、長い上り坂だというのに体が冷え、下りでは凍えてしまい、ライド中止・帰宅を考え始めた。 どうにかたどり着いた白樺湖前のコンビニで暖をと…

たおせ ビーナスライン! その壱(茅野市~美ヶ原美術館サイクリング)

僕は坂が好きではありません。 しかし平坦だけのサイクリングというのも味気が無いと感じるのも本当です。この辺は走る場所にもよりますかね。景色が変わっていくような平坦路なら楽しいですが、あんまりそういうところってない気がします。 利根川CRなんて…

やせたいZwift

頭痛は少し良くなってきました。 やっぱ力を入れるときに首周囲に負担をかけていたようです。首サポーターを使用したりして、出来るだけ首あたりに力を入れないようにしていたら回復してきた。と思います。 まだしばらく大人しく過ごしたいと思いまする。 こ…

シマノRC9 BOAワイヤー交換

先日妖怪うっかりにやられて、BOAのワイヤーをタグごと切断してしまいました。 あんな切りやすいところにタグをつけるシマノさんもどうかと思います!!!!(逆切れ) 呆然としてしまいましたが、ネットで修理について検索したところBoa保証制度でワイヤー…

バイト戦士_(:3」∠)_

ポタリングの話とか、Zwiftで今やってるツアー・オブ・カリフォルニアの話とか書こうと思っていたことはあるのですが。 超ショックなことががががががが・・・ 今日シマノのビンディングシューズRC9が届きました。 うぇーい!と喜んで、さっそくタグを切り取…

きんようZwift / Wilier GTR装備変更

頭痛がつらい日々です(^q^) 最近、普段自転車には乗らない友人から自転車に興味があるような感じの話を持ち掛けられることがちらほら。特に一人はかなりやる気があるとのこと。メールでわざわざ「俺は本気だぜ!」と言ってきました。 自転車フレンズが増える…

もくようZwift / 首サポーター( ;∀;)

昨日、今日と寒いですね。ついでに雨に風、雷まで轟いています。 先週の夏日とは変わりすぎw そんな天候なので外に出たくありません。というわけで、今日は休みでしたが朝からZwift(^q^) Casteliの350㎞走れとかいうミッションも半分以上終了。平坦でまった…

ずつうでZwift

実は最近頭痛持ちに(^q^) いわゆる筋緊張性頭痛らしくて、上半身が緊張するような状況になると頭痛が悪化します。自転車でパワーかけるとマジやばいですね。後頚部~後頭部から全体にかけて締め付けられるような痛みに、ズキンズキンと拍動性の痛みがしゅご…

ゆるゆるZwift

今日から仕事(^q^) 仕事終わってから外を走ろうかと思ったんですが、風がひどいのでZwiftへw 4月から午後の風がやばないですかねぇ・・・ 今期のローラーのお供が「ウマ娘」と「ひそねとまそたん」くらいなので、あっという間に消化してしまいます。期待し…

GWも引き籠り傾向(/ω\) / UVレッグカバー:Relic Draco感想

ゴールデンウィークです! 仕事は暦通りなので特大連休というわけではありませんが、そこそこ連休がありました。 しかし5月3日から雨に、また風がやばいですね。晴れても風速7~8m/sだったり、たまにそれ以上の突風の瞬間もあるわけです。 僕は軟弱ですので風…

ぱわめた!(FC-R9100-Pインプレ)

僕がシマノがパワーメーターの販売時期を正式に発表されたのを確認して、ショップに注文を入れたのが去年の夏だったでしょうか。 そしてデュラエースのクランク付きパワーメーターR9100Pさんは去年の10月ごろ順調に発売されたと記憶しています。170mmクラン…

那須アンダルシア(那須高原)

実は7月に那須高原ロングライドというイベントに参加予定です。 プロと走れたり、エイドのおやつや食事がうまいと評判で、景色もいいことから人気のイベントですね。 内容はゆるふわライドから山岳ライドまでバリエーションがあるようですが、個人的には山岳…