currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きんようZwift

金曜日はPOZというグループライドを愛用していましたが、どうも無くなってしまいました。残念です。 ちょうどいい時間に、ちょうど良さそうなグループライドがあるんですが、それは女性オンリーです。残念です。 というわけでZwiftに新たに追加された山岳コ…

水戸よりも遠い場所 その弐

二日目、朝9時にホテルを出て大洗サイクリングへ。 この日は昼ご飯はあんこう鍋という予定以外、何にも決まっていません。大洗という町はそんなに広くないので、自転車だとあっという間に回り終わってしまいます。旧上岡小学校まではいくら何でも遠すぎます…

水戸よりも遠い場所(大洗初日・ころが~る感想)

「大洗にあんこう鍋食べに行きましょう」 年明けにそんな誘いを友人から受けました。大洗といえばガールズ&パンツァーが有名ですが、あんこう鍋も有名です。というかガルパン作中にも出てきます。 そのあんこう鍋は基本的に冬の名物。3月いっぱいで大洗でも…

ダイエット・イン・ザ・ヤビトウゲ☆彡

ヤビツ走っていて思うのですが、ここの住人はなぜここに住もうと思ったのか。私、気になります! ヤビツの辛いところって、前半パートの人が住んでる住宅街ですよね。そこをいなせば、後はきつい坂がちょいちょい襲ってくるとは言え距離は長くありません。蓑…

ポタポタ飯田牧場 バナナジェラート

今日は晴れたので、仕事が終わってからいつもの飯田牧場50㎞コースをポタポタと。 ポタポタといえば東京自転車少女。を真似て使っているんですが、僕の友人で東京自転車少女。を読んでいる人がいないところが悲しいです。「ポタポタするでしょ!」ってたまに…

すっごーい!Zwift

天気が悪いので今日もZwift。 最近Zwiftで、僕にちょうどいいグループライドに出会える頻度が減っているような・・・? 僕が求めるグループライドはランクD。2w/kgあたりが良いのです。 時間が合わなかったりするのもあるんですが、ちょうど良さそうなライド…

またまたZwift

雨! 雪! 雨!の連続で、自転車には厳しい日々。 そんなわけでまったりローラー。アレな友人は雪だからあえて自転車で宮ケ瀬ダムあたりに出かけたようですが、ちょっと僕には無理ですね。 先日はECQというグループライドに参加。2.0w/kg固定なのがおっさん…

じゃあ僕佐伯さん!(三浦半島一周)

ろんぐらいだぁす!といえば佐伯さん推しです。 というより、もはや佐伯さん以外自転車廃人しかいません。連載が始まったころは境川CRで動けなくなった亜美ちゃんも、8巻では「なんとなく直江津行っちゃおうかな♪」「太平洋の海水を日本海に注ぐでござるww…

ふわふわZwift

旧上岡小学校へのサイクリングでお疲れです。 こんな時はリカバリー走です。ぶっちゃけ効果を実感したことは皆無ですが。偉い人もやった方がいいと言っているし、トレーニングに取り組んでいる人のブログを見ても軽く回した方がいいと書いています。 という…

いっつ戦車道!(茨城県奥久慈ライド)

個人的に、平日のロングライドというのは悩みどころです。 行きたいところはたくさんありませすが、実際どう行くか考えると萎えてくることが多いんですよ。 例えばヤビツあたりは、平日の朝の道路事情を考えるとモニョると言いますか。道中使う羽目になる1号…

ポタポタ横浜ボンベイ / Le Col

諸君、私はカレーがry そんなわけでカレーを求めるポタリング第2弾。横浜ボンベイ。 ameblo.jp 行ってまいりました。 上野の名店デリー系のお店ですが、こういうタイプのカレーは意外なくらいお店が少ないですよね。さらさらとしたルーに、酸味、溢れるス…

ポタポタ鎌倉アルファベッティカフェ

カレー大好きとか書いてるくせに、カレーを扱ったことがないことに気が付きました。いや本当にカレーは大好きですよ。嘘じゃないですぞ。 諸君、私はカレーが好きだ。 諸君、私はカレーが好きだ。 諸君、私はカレーが大好きだ。 チキンカレーが好きだ(以下…

くらくらZwift・折り畳みヘルメット

金曜日はZwift・POZの日。 ゆるふわ系グループライドなんですが、今日はなんとイベントリーダーがログインしてこず不在。そのまま始まってしまいました。 いやー、リーダーって大事ですね。全く統率が取れずグループライドは早々に破綻。幾人かが2w/kgでいこ…

東京へ。(火の豚)

天気予報が変わって、1日晴れそうな日が出現。 そんなわけでBromptonさんでやってみようと思っていたグルメポタリングへ行ってきました。 基本的には1号から15号に入り、まったり北へ。 久しぶりに15号を北上しましたが、やっぱ微妙に怖いところがありますよ…

Bromptonの装備 追加編

先日Bromptonのホイールが小さいので、手持ちの空気入れだときつい!というかロックを跳ね上げたら指を挟んで痛い!と書きましたが、知り合い友人に話を聞いたら「ミニベロあるあるですねーw」とさらっと流されました。 我慢して普通の空気入れを使ってる人…

きんようZwift・冬ジャージ雑記

毎週金曜日といえばPOZ。 先週は異常につらかったのですが、今週は普通に。 アニメ3本見ていると終わっているのがとてもぐーです。 そういえばミニベロの空気入れで困ってます。 手持ちの空気入れはレバーを跳ね上げて固定するタイプなので、あの小さいホイ…