currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんはすぐ死ぬ 霧ケ峰高原

緊急事態宣言が終わり、秋も深まってきました。 この時期のサイクリングといえば紅葉見物もいいですよね。というかこのタイミングを外すと高原系は雪が降ってしまいそうです。今年はまったく遠征してないしで、ちょっと無理をして約1年ぶりに霧ケ峰をサイク…

ぽたぽた なんちゃら食堂 刺身定食

最近は飲み会があったり、微妙に忙しかったりでちょっと更新が途絶えてしまいました。先日は直接お会いするのは20年ぶり以上な大先輩が飲み会に登場。しかし20年ぶりなのに普通に話せるもんですねw そんなわけで先日の仕事休みは、微妙に二日酔いが残ったの…

まったりZwift

緊急事態宣言が終わりました。 遠征を検討していたんですが、緊急事態宣言が終わったので、東京方面から飲み会の誘いがチラホラと。みなさん気を遣ってくれるので、僕の仕事休みの前日に飲み会を入れてくれます。次の日休みだから、酔いつぶれても安心ですね…

ポタポタ 稲村ケ崎 カツレツ亭稲村 ヒレカツカレー

久々の仕事休みがありました。 遠征しようかとちょっと考えたんですが、前日が忙しかったのもあって遠征はなしに。起きた時間によって近場をちょちょっと走ることにしました。 そして起きたら微妙な時間。ヤビツあたりにいけなくもないけど、行ってしまうと…

閑話休題 ペトラ購入

秋です。 秋といってもまだ日中は30℃近くまで気温が上昇したりで悩ましい気候ですが、秋になりつつあるのは間違いありません。 寒暖差の激しい日が続きつつ、徐々に最高気温が下がってくるはずです。 そんな季節のサイクリングウェアといえば長袖メリノジャ…

しんどいZwift 完結編

軽い痛風発作が出ました。が、幸いかるーくすみました。 いわゆる痛風大発作というか、極期とかいうやつだと寝るのもつらい痛みになりますが、軽ければまあ生活はこなせます。 慌ててお酒を控えて、お水をがぶ飲み。怪しい時だけ禁酒するダメ人間です。 とい…

閑話休題 チェーン交換 / 痛風再び

緊急事態宣言が終わりました。知り合いの居酒屋に飲みに行きたいところだし、どこかサイクリングも遠征したいところですが、まずは自転車ショップに出かけて、 チェーンの交換(*'ω'*) ロードの方とブロンプトンの方、両方を交換してきました。特にロードの方…