currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 チェーン交換 / 痛風再び

 緊急事態宣言が終わりました。知り合いの居酒屋に飲みに行きたいところだし、どこかサイクリングも遠征したいところですが、まずは自転車ショップに出かけて、

f:id:currysenpaisukisuki:20211005230714j:plain

 チェーンの交換(*'ω'*)

 ロードの方とブロンプトンの方、両方を交換してきました。特にロードの方はZwiftとスマートローラーで負担かけまくりでしたからね。遠征前に機材で気になっていたところはショップで点検です。

f:id:currysenpaisukisuki:20211005230925j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20211005230935j:plain

 さすがプロ。ささっと交換してくれました。

 Zwiftで新品のチェーンでちょろっと回したんですが、やっぱりローラーでも違いは明らか。滑らかさというか、回していて気持ちいいですね。このチェーンだったら先日のワークアウトもクリアで来たんじゃないかと思うくらいの快感です。

 

 ・・・とかほざいていたら、最近のみ過ぎたのか痛風再び。右足先に痛みがビンビン。これはあかん・・・

 これ以上痛くなったらサンダルどころか靴下を履くのも厳しいのでワークアウト所ではありません・・・ぐぬぬ・・・