currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりZwift

正直最近疲れが抜けきりません。 痛風でゴロゴロしている間にそんなに体力が落ちたかなぁと、さすがに疑問です。お酒もものすごーく減りました。逆に元気になってもいいと思うんですけどねぇ。 しかしJon's short mixあたりでも、なんかこう、前より厳しい。…

風雲!小田原城!

だいぶ痛風が良くなってきました。 微妙に右足に腫れと違和感が残っていますが、痛みは全くありません。しかし長引きすぎですね。節制しろと体が悲鳴を上げているようです。ごめんなさい。 また季節的にもだいぶサイクリングに向いてきました。朝は寒いと感…

くるくるZwift

ドラクエウォークでは新しいイベントが始まりました。 そこらに発生したゲートを触るとバトルイベントが始まって、お題に沿って倒すとボーナスポイントが稼げるランキングシステム採用。ソシャゲのランキングシステムというのはろくなことにならない気がする…

うりきれZwift

先日の仕事休み、天気は微妙でしたが予報的には夕方までは持ちそうな雰囲気。 微妙に悩んだんですが金曜日から雨が続きそうだったので、たまにはロードの方で外をささっとサイクリングしようと思いました。 いろいろ準備し、走り出して約5分、 分かりにくい…

ゆるふわZwift

仕事が終わってとりあえずZwift。 天気が悪くてもローラーとZwiftのおかげで自転車に乗れてますね。ありがたいことです。もしなかったらどう考えても壁の花状態ですよね。 しかし今季はローラーのお供がなかなか決まらないです。 期待していた作品がちょっと…

しゅくじつZwift

おめでとうございます。 学がないものですから天皇陛下の即位についてどう表現するべきなのか良く分かりません。しかしおめでとうございます、くらいは許されるでしょう。 そんなわけで祝日です。 雨ですが天叢雲剣が使用されるときは雨が降るとかなんとか。…

あきさめZwift

雨です。しばらく天気予報も残念な感じです。 台風21号もささっと適当に過ぎてもらいたいですね。雨が降るとドラクエウォークの方もあんまりやれませんからね。部屋でポチポチレベル上げする感じになってしまいます。 そのドラクエウォークですが、現在残っ…

ポタポタ 湘南バインミーAZ ローストビーフ

久しぶりに雨が降らない日曜日です。 当初は天気が悪くなるかなーとなんの予定を入れておらず、ローラーでも回すべかと思っていましたが、雨0%の予報。 そして明日からまた雨予報。というかまた台風が来るんですかね(^q^) 貴重な雨の降らない日ということで…

ふっかつZwift(予定)

なんかすっかり寒いですね。 朝は15℃くらいで日中20℃前後なんですが、気温以上に寒く感じます。長袖の冬用下着を引っ張り出し、コートまで羽織っちゃたり。秋はどこに行ったんですか。 そのうえ雨続きで、週末は大雨の予報。ジャパンカップが心配ですね・・…

りはびりZwift

台風の被害が半端ないですね。オリンピックコースも年内復旧しないんじゃないかという話で、もうマジかよって感じですね。いろんなところが通行止めで、遠征も絶望的かなぁ。 これから日本の気候変化で15号とか19号クラスの台風がバンバン来るようになってし…

閑話休題 痛風戦記

痛風です。かなり良くなってきましたが、足に体重をかけると痛みが響きます。響きすぎです。まだ見た目で浮腫んでいるので炎症は治まってませんね。しかし目途が立ってきたような。 台風19号の影響が半端ないですね。 いろんな河川が氾濫し、落石や崩落の話…

ポタポタ 江の島 ケバブ(かもめキッチン系?)

相変わらず痛風です。長いです。 3週間コースへ。痛む関節が移動している感じで、どんだけ尿酸をため込んでたんだって自分の体につっこみたくなりますね。おかげで3週間ほどお酒を飲んでいない状態です。 知り合いからは、 「お酒抜けて体が軽いでしょう?」…

ポタポタ 鎌倉野菜カレーかんた君~鎌倉大仏

痛風です。長いです。 先日ローラーやった夜は痛みが悪化。早朝に痛風発作でたたき起こされる始末。というわけでまた大人しくしていました。 そしてまただいぶ良くなってきたような。右足先がジンジンするのと、当たり所によって激痛がはしる以外は問題なし…

りはびりZwift

2週間続いた痛風発作もようやく改善が見えてきました。 一時期は痛み止めの副作用と相まって靴が履けないほど浮腫んだ右足も、普通の腫れくらいになりました。良くないけど。色もちょっと赤黒いくらいです。 痛みも十分我慢できるくらいに・・・なったんじゃ…

閑話休題 風の名は痛風

痛風です。長すぎますね。 発作起こしてる関節が横にずれた感じで、足先が連続爆破状態(´Д⊂ヽ 治療が甘いというか、本来なら痛風極期はもっと大量に痛み止めを入れたり、場合によってはステロイドを叩き込むのですが・・・痛風の経験がある人はなんとなくお…