currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるZwift

ハッピーフライデー!!! 揚げ物の日らしいのですが、昔ほど食べられなくなってきました。とんかつなんて何枚でも食えると思っていた時代が僕にもありました・・・ 今日もまた帰宅後ローラー。 Zwiftのイベントを眺めて、妥協でZwift Academyのグループライ…

やっぱりZwift

最近疲れが抜けない感じの日々です。おっさんのせいなのか、栄養がおかしいのか、お酒の飲み過ぎなのか(^q^) 帰宅して、とりあえずローラー。 Zwiftのイベントスケジュールを見ても、アカデミーの辛そうなワークアウトにレースばかり並んでいます。 そんなに…

くもりでZwift

ヤビツ峠でおっさんはすっかりお疲れです。 アクチブリカバリーなんてよく聞きますが、焼肉食べて寝てるのとどっちが回復するんですかね。 個人的には美味しいもの食べて寝てる方が回復しそうなんですがw そんなアクティブリカバリーを兼ねて月曜日はHWC So…

閑話休題 / ビブショーツ追加

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりましたね。 stage1のTTでは距離も短いしこんなもんだろう、クビアトコウスキーすげー、というかsky全員スゲー、デニスwwwwみたいなノリで観てたんですが、stage2で期待していたメンツが結構崩れちゃいましたね。 クビ…

ナイトライダー ヤビツ峠編

もう日本は温帯ではなく熱帯。ゲリラ豪雨なんて言い方してるけど、あれってスコールじゃないの(^q^) ・・・なんて考えながら過ごしている今年の夏です。 元気な友人は35℃越えの一番暑い時間帯にロングライドしてたり、ブルべとかやってたりして恐ろしいです…

あつくてZwift

仕事が終わり温度計を眺めると35℃。 ちょっとおっさんがサイクリングするには厳しすぎる環境です。 明日の天気、神奈川は崩れなさそうですが、予想温度が35~36℃。外走るの悩んじゃうなぁ。日本は温帯と学んだんですが、もう日本は熱帯じゃないですか・・・ …

きょうもZwift / Rapha Essentials Case感想

ローラーは友達! というわけで今日もZwift。 Zwift Academy Race TT. アカデミーの実績解除でワークアウトかレースかの選択しないといけなかったのですが、ワークアウトの♯9がいかにも苦しそう。 レースの方も16.1kmの個人タイムトライアルで気合を入れたら…

おつかれZwift

ひたすらZwiftの日々。 基本ローラーはマッタリ派なので、STRAVAで言うところのfitnessとかいうのがどんどん下がっているっていう。 しかし暑さがまたぶり返してるし、台風来るし、もう全然外を走る気が湧きません(^q^) そんなわけでZwiftAcademyの装備解除…

たのしいZwift

仕事が終わってから、もちろんZwift。 微妙に雨も降ってましたし。 というか今週は雨基調ですね。涼しくなってきたかなと思ったら雨に台風(^q^) どうするべなーと思ってましたが、ZwiftAcademyのワークアウト参加して参加してきました。 Zwift Academy ♯7 In…

どにちもZwift

この週末は日中30℃を超えなさそうで外をちょろっと走ろうと思ったんですが、飲み会に誘われたりして二日酔い(^q^) というわけで隙間にZwift。 そういえばZwiftアカデミーのグループライド参加してたら靴下がアンロックされました。 他のアンロック装備もちょ…

のぼりあそばせ その参(乗鞍エコーライン)

位ヶ原山荘で休憩、お汁粉を堪能させていただきました。 ここからゴールの畳平まで約5㎞ほど。また途中から森林限界ゾーンを突破し、これぞ天空の高原という景色を楽しみながらサイクリングできます。サイクリングできます。サイクリングでき、でき、でき、…

のぼりあそばせ その弐(乗鞍エコーライン)

さて乗鞍エコーラインです。 ※画像はイメージです。 スタートの観光センターからゴールまで約20kmとしてですね。 約7㎞地点に三本滝レストハウスがあり、ここにマイカー規制のゲートがあります。ここまでは車で来ることが可能です。 約14.5㎞に位ヶ原山荘が…

のぼりあそばせ その壱(乗鞍エコーライン)

乗鞍といえば自転車でいける最高標高2702m地点として有名です。 国道最高地点としては渋峠が有名ですが、それで2152m。なんと500mも高いところにいけるのです! そして高さだけでなく、その景色もまた絶景・・・! 8月なのに雪が残っていたり、森林限界を超…

がっちりZwift

1週間の夏休みに突入しました・・・が、天気微妙。 乗鞍行く予定だったんですが現地が雨でキャンセルへ。こっちも今雷がしゅごい。ゲリラ豪雨とかいうやつとの強力なコンビネーション。 ・・・そんなわけで外走る気わかねぇw マジ無理っす。 しかしせっかく…

Zwift Academy 2018

今週もひたすらZwift(^q^) 無職とか言う実績まで解除してしまいましたw 2週間連続で1LAP以上するともらえるみたいです。よく分からないけど、やりました! Zwift Academyが始まりましたね。ディメンションデータだったか、自転車プロチームとの合同イベント…

おおあめZwift / Neatcleat Carabiner shoe carrier感想

月曜日ももちろんZwift。 月曜日の夕方には1.5~2.0w/kgの、おっさんに優しいグループライドHWC Social Rideがあります(^q^) 開始前に「最大で2w/kgだからな! わかってんのかアホども!」とリーダーがくぎを刺してくれるところが心強い。全体的にまとまった…

にちようZwift

この前の日曜日も仕事でした。終わったのが微妙な時間。 そんなわけでやっぱりZwift(^q^) zwiftはこれで月千円は安い! Zwiftのイベントと集団グループワークアウトが無ければ、自転車なんてとっくに部屋の飾り物になってますなw というわけで仕事が終わっ…

さんがくZwift

微妙な時間に仕事が終わると、外を走るのも微妙だったりしますよね。そもそも今年の夏は外を走る気が失せているのですがw ではZwiftでもやりますかと思ってイベント眺めてみると、これまたハイクラスのイベントばかりで、クラスDのグループライドなんて皆無…

ういビブ!

夜走ろうと買ったvolt1700も、今年買った夏ジャージ・ビブも使ってあげられなくてごめんなさい状態の日々です。 お盆の連休あたりに乗鞍とかナイトライドとか考えていたんですが台風13号さんがコンニチワしてきそうで怖いですね。一緒に行く友人の仕事の兼ね…

どんどんZwift

今日も朝から高温注意報とかなんとか。 暑すぎて気分は58ダブルピース。外歩いてるだけで目のハイライトもそら消えますよ。 午前中ならサイクリングできるんじゃないかと思っていた時代が懐かしいです。 というわけで今日もZwift(^q^) アップデートで新コー…

まいにちZwift

暑い。まさに時代はファッキンホット。 近所は連日35℃越え。 7月は数えたら、自転車で外走ったの3回。新しく夏ジャージ買った意味なし状態w いやー、本当にここまで暑い日が続くのは想定外。 8月も猛暑が続く予報で、先が思いやられますね。連休ナイトライ…