currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツに減量を求めるのは間違っているだろうか

すっかり冬ですね。おっさんは15℃を切るとつらくなってきます。布団から出るのがきついです。 そういや栗村修さんが会員制有料ネットラジオを始めましたね。 community.camp-fire.jp 月額1000円弱で、平日はほぼ毎日更新の栗村節で自転車に関連したニュース…

ポタポタ 葉山イヌイットコーヒー~鎌倉アルファベティカフェ

先日の三連休は引きこもるか悩んだんですが、天気も超いいし、気温も20度まで上がるとかでポタることにしました。 装備はまあ20℃ならええべと、寒い時期用ではなく普通のジャージとビブにしました。日陰や、曇ると肌寒いのでRaphaの軽量ジレをジップロックに…

ポタポタ クアアイナ・チーズバーガー

痛風もまた治まったような治まってないような。 右足先に違和感があったり、時には痛みが走ったり。それでも間違いなく改善傾向です。というわけで、またちょいちょい自転車乗ってみたりしてます。 しかしコロナ感染症がまた増えているとか。第3波とか表現さ…

閑話休題 痛風再び(´;ω;`)

我ながら信じられませんが、痛風カムバック。 ずっとお酒を飲んでいなかったのですが、先日に付き合いがあり350ml缶のビールを3本ほど飲んだんですね。3本ですよ!? さしたらその明け方に軽い痛みが出現。すぐ収まるかなと思っていたら、どんどん痛くなっ…

霧ケ峰でおやすみ

先日、超久しぶりに高原方面に遠征サイクリングしてきました。 痛風も治まったし、政府もGoToとかやってるし、遠征も許されるでしょう。マスクを含めた感染対策は忘れないようにね! んで、季節的に高原がギリギリだったので高原へGOすることにしました。高…

閑話休題 駆逐艦痛風撃沈

長きにわたる痛風との戦いに、とりあえず勝利しました。 違和感はありますが、痛みはほぼなくなりました。そして痛みがなくなった最初の仕事休みです。天気もいいし、外をサイクリングするしかありません! どこサイクリングするか悩んだんですが、時期的に…

閑話休題 痛風事変

まだまだ痛風発作中。 右足首から始まり、今現在は右足先の親指らへん( ;∀;) さすがに反省してこの一週間は飲んでません・・・これからも減らさないといけないですよね。明らかに痛風発作の間隔が短くなってきています。痛風の良くないパターンですね。痛風…