currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 葉山イヌイットコーヒー~鎌倉アルファベティカフェ

 先日の三連休は引きこもるか悩んだんですが、天気も超いいし、気温も20度まで上がるとかでポタることにしました。

 装備はまあ20℃ならええべと、寒い時期用ではなく普通のジャージとビブにしました。日陰や、曇ると肌寒いのでRaphaの軽量ジレをジップロックにつっこんで携帯する感じで。Raphaの軽量ジレは超お勧めです。定価の15000円で買う気はわかないすが、セールで1万円を切っていたら検討しても良いと思います。セール大好きマンですが、Raphaは今年はブラックフライデーやらないんですねぇ。

 

 ランチを目的にポタることにしたんですが、目的が微妙に決まらない。

f:id:currysenpaisukisuki:20201127140649j:plain

 とりあえず江の島。

 うーんと悩んで、ここから西の小田原方面に向かってもお店が浮かびません。東の三浦半島方面の方がお店がありますな。

 とりあえず東に向かって、ふと思い出したのが葉山のイヌイットコーヒー。葉山でカフェオレを飲むとかおしゃれすぎると思いやることにしました。

inuitcoffee.com

f:id:currysenpaisukisuki:20201127140858j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20201127140910j:plain

 ここのコーヒーも美味しいです。

 サイクルラックも小さいですが、2台はいけそうな感じなのがあります。三浦半島回ってここで一服したらおしゃれさんですよ。

 コーヒーを飲みつつランチを考えたところ、ここはおしゃれな店つながりでランチは鎌倉のアルファベッティカフェでとることにしました。

 ささっと移動して、

f:id:currysenpaisukisuki:20201127141427j:plain

 9月のプレート。

 相変わらずここの月のメニューはいい感じです。ここもサイクルラックがあるので安心ですぞ。

 

 しかし走行距離60㎞くらいだったのですが、自分でもびっくりするほど疲れました。これは体がなまりすぎててヤバいですねw