currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 お疲れさまでした

今年はちょっとテンションが低くなって、ブログの更新がどんどんしょぼくなってすみませんね。 絶対的なサイクリングの回数が減ったし、仕事の方もあれだし、コロナとか、痛風とか、なんかこううまく回らなかったですね。 来年はうまくいきますように。 実は…

閑話休題 アイウェアとか_(:3」∠)_

いろいろ書こうと思っていたんですが、タイミングが合わなかったり、アイテムへの印象が急に変わったりでちょっと間が開いてしまいました。 例えば大枚はたいて買ったアイウェア、 RudyProjectのINKASさん。 レンズも遠近両用でいいお値段に仕上げて完成して…

ポタポタ 横須賀TUNAMI カレーバーガー

ここ数日がものすごく寒いですね。気温10℃届かない日がでてきました。 それでも最近は、サイクリングには夏よりマシと思うようになっています。がっつり装備を固めたら、寒さは何とかしのげます。暑いのは素っ裸になったって暑いw んで、昔同じ職場で働いて…

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ステーキプレート

最近老化が進んで、サイクリング用のアイウェアだとスマホ画面を見るのが困難になってきました。近くのものが見えなくなるという、老眼ってやつですね。 サイクリング中に意外とスマホをみるので、正直ちょっと困りものでした。画面を見るたびにいちいちアイ…

ポタポタ 城ケ島 三色丼

出来るだけ外をサイクリングするようにしている今日この頃です。先日の仕事休みは重い腰をあげて100kmくらい走ることにしました。 ヤビツに行くか悩んだんですが、この前ヤビツに行ったあとしばらく疲労が抜けなくてですね(^q^) 今の僕にはヤビツさんはハー…

OLIGHT RN800 & パールイズミ キルトベスト購入

寒いですね。横浜でも10℃を切る日が増えてきました。 もっと寒い地域の人からすると大したことないかもしれませんが、気温一桁はおっさん大変です。でるのが億劫になります。 それでも最近はいくらか寒さに強くなってきた気がします。前は冬は冬用インナーに…

ブロンプトン ヒンジ・グリップ交換

今の主力はブロンプトンです。 あんまりにも痛風がやばかったので現在ローラーは休止中。お酒も超減らしてます。11月にお酒を飲んだ回数は5回くらい。運動と飲酒は痛風のリスクとして有名ですよね。 しかし全く運動しないというのも問題を感じる、微妙なお年…