currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 城ケ島 三色丼

 出来るだけ外をサイクリングするようにしている今日この頃です。先日の仕事休みは重い腰をあげて100kmくらい走ることにしました。

 ヤビツに行くか悩んだんですが、この前ヤビツに行ったあとしばらく疲労が抜けなくてですね(^q^) 今の僕にはヤビツさんはハードルが高すぎました。

 平坦が多くて100㎞だと三浦の城ケ島と往復がちょうどいいかと思いつきました。城ケ島でランチを食べることにしましょう。

 

 寒すぎる時間を嫌って出発は10時前くらい。個人的な経験と予想ではちょうど昼過ぎに城ケ島に到着するはず。気温は8℃~13℃で、走り出しは気温一桁ですが午後からは10度を超え続けるはず。天気は晴れ~曇りで、10℃超えた状態ならジャージとウィンドブレイカーで頑張れそうです。

 

 頭:チネリのキャップ(*'ω'*)

 首:Rapha Winter Callor

 ジャージ:Rapha Brevet Long Sleeve Windblock Jersey

 インナー:ファイントラックの半袖

 ビブショーツ:ASSOS T.ティブルS7

 レッグウォーマ:ASSOS EVO7

 靴下:Raphaのやつ(^q^)

 グローブ:Raphaの寒い時期のプロチームなんとか(^q^)

 シューズ:RC9+ハーフカバー

 

 ジャージはRaphaのウィンドブレイカーとジャージが合体したやつをチョイス。しかしこれもまたいいジャージだと思いますが、メタボマンにはサイズが厳しいです。腹回りで選ぶと、他がブカブカになりますね^^; というかRaphaの冬用のジャージってサイズがシビアというか、メタボマンに厳しくないですか!?

 最近うすうす思っているんですが、Rapha製品ってしっかり走る細身のスラっとした人ような気が・・・(^q^)

 そういう意味でゆったりとしたサイズ感ながら、足の長さが謙虚な人でもいける製品が多いCafe du Cyclisteさんはいいですね。僕がRapha製品を買う日はもうないかもしれません。

 下半身は鉄板のASSOS。マジでこのASSOSの寒い時期用ビブとレッグウォーマーは素晴らしいですね。買って後悔しない逸品。

 

 とりあえず江の島に出て、134号を三浦半島方面に向かいます。何度も走っているコースなので、どこの坂がいやらしいとか、道が狭いとか知っているのはメリットですよね。さらに脳内グーグルマップと位置がばっちり一致します。

f:id:currysenpaisukisuki:20201206184332j:plain

 問題なく城ケ島に到着。

 前来た時に料金が無料になっていましたが、ついに料金所もなくなっていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20201206184437j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20201206184453j:plain

 とりあえず愛車もパシャリ。うん、うちの子が一番かわいい(*'ω'*)

 

 ランチをどこでとるか悩んだんですが、ここは新規開拓をと入ったことがないお店へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20201206184620j:plain

 三色丼1600円、カニ汁350円。

 ウニの季節は夏とわかってはいますが、たまにはウニもいいかなと思いあえて三色丼をチョイス。

 まあ全体的に普通w やはりしぶき亭のコスパがすごいですね。

 美味しゅうございました。

 

 帰りもマッタリぽたぽたと。

f:id:currysenpaisukisuki:20201206184912j:plain

 葉山のイヌイットコーヒーでカフェオレを頂く。

 ここも美味しいですよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20201206185009j:plain

 毎度の江の島に到着。

 お疲れさまでした。走ってみるとやっぱりパワーを維持できないですねw 全く戻る気がしませんw